『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

五七日忌。

2008-06-30 15:05:43 | めりちゃん日記
何だか、日にちの感覚がなくって、

先日のコメント欄で、「月命日ですね。」と教えて頂いて初めて気がつきました。


そして、今日はめりちゃんの五七日忌(ごなのか)です。

( 35日=7日×5週=五七日忌 というそうです。)



柴犬プースケくんと一緒の27日が月命日になっためりちゃん。

お友達が一緒の日で、よかったね。


今までは、12日の月誕生日をお祝いしていたけど、

これからは、27日がめりちゃんの日になったんだね。。。




35日たった今でも、めりちゃんの周りには、たくさんのお花やおやつがあります。

お兄ちゃんが買って来てくれた、ひまわりとバウムクーヘン。



お兄ちゃん、お花買ったの、初めてかもね~


隣には、どら焼きもあるよ。

どら焼きは、皮の部分が好きだったよね

チョビちゃんがあんこ好きだから、あんこのいっぱい付いてるところは

チョビちゃんにあげてね♪



そして、めり姉からの、カーネーション。

優しい色ピンクの縁取りが、めりちゃんに似合う色かな?と思って。



これを買う時に、ひまわりと迷ったんだけど、カーネーションにしておいてよかった♪



この日の朝ごはんには、パンとチーズケーキとやぎみるく。。。



これも、めりちゃん一人では食べきれないから、お友達に分けてあげてね。


めりちゃんは、とってもシャイだったから、お友達が遊びに来てくれても、

初めはちょっと照れちゃったかもね。。。


でも、みんな、やさしくってとってもいい子達ばっかりだから、仲良くしてもらってるよね



************************************

今まで、たくさんたくさんコメントを頂いていたのに、

お返事出来ていなくってすみませんでした。。。

みなさまのコメントには、本当に救われ、元気ももらいました。


おかげさまで、お仕事も、がんばっています。 

習い事も再開しています。。

お休みの日も、お外に出るようになっています。。。


でも、寝る前はやっぱりちょっと泣いたりもしています。



今日から、コメント返しを再開したいと思っています。

これからも、どうぞ、よろしくおねがいします♪


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりちゃんの日 (natsu)
2008-06-30 21:24:11
12日も。27日も。。。めりちゃんの日です。。。
うちは、
15日と16日が、なっちゃんの日です。。。

めり姉さん。
これからもよろしくお願いします♪

愛する我が子達もきっと一緒に頑張ってますから・・・。

私も昨日。また泣いちゃいました・・・。
返信する
Unknown (hako)
2008-06-30 21:27:05
沢山のお花やオヤツに囲まれて
めりちゃんも喜んでくれていることでしょうね。
そして、お友達と一緒に、オヤツを食べたり
走り回って遊んでいるに違いありません。
めり姉さんが、哀しみをしっかりと受け容れながら
少しずつ前に進んでおられる様子を聞いて
私は、心から安堵し、嬉しく思いました。
きっと、めりちゃんも同じ気持ちだと思います。
泣きたくなった時は、思いっきり涙を流し
心を解放してあげてくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちー子)
2008-06-30 21:43:17
あふれそうなひまわりや、めりちゃんに似合った雰囲気のカーネーション、家族の皆さんの気持ちがこもっているのが伝わってきて、ジーンと感動しました。めり姉さんが元気になられて、良かったと思います。めりちゃんのブログをずっと見ていたので、めりちゃんは天使になってしまったけど、私にとって、特別で大切な場所です。あんまり、無理しないで、でも、がんばってほしいです。
返信する
めり姉さんファイト! (Michiko)
2008-06-30 22:30:28
めり姉さんがちょっとずつでも元気になってくれてうれしいです。

可愛いめりちゃんが天国に旅立って、めり姉さん、家族の皆様が正直なところ心配でしたが、安心しました。

でも、めり姉さん、無理しないで下さいね。悲しくて当たり前なのですから…

それにしても、めりちゃんはたくさんのお花やお菓子に囲まれて幸せなワンコですね。

めりちゃん、お友達と仲良く遊んでるんでしょうね~

うちのメークンとも遊んであげてね。
返信する
Unknown (エミリン)
2008-06-30 23:14:35
めり姉さん、めりパパさんとめりママさんは元気になられましたか?
めりママさんはめりちゃんの気配を毎日感じてるのでしょうか?
めり姉さんも元気出して下さいね!
めりちゃんはきっと、毎日お友達とご馳走に囲まれて幸せですよ。
めり姉さん頑張れ!!
返信する
心のままに (iwashi)
2008-07-01 19:03:48
めり姉さん、心のままに無理なく
ご自分の気持ちを大切になさって下さいね。
めりちゃんはいつもめり姉さんを
見守っていると思います。


返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-07-03 21:34:10
natsuさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんやなっちゃんを思う日がいっぱいですね
でも、毎日思っていますけどね
めりちゃん、なっちゃんが遊びに来てくれたとき、
ヤギミルクあげてるかな~?
甘いものもあげてるかな~?って思うと、温かい気持ちになれます。
natsuさん、なっちゃん、ありがとう。
そして、これからもよろしくおねがいしますね


hakoさんへ♪
こんにちは。
急に感情が抑えられなくなってしまうこともありますが、
仕事中などは、通常通り過ごせています。
だんだんと、理解していくんだろうな。。。って思いながら、
まだちょっと、受け入れられない気持ちもあったりです。
でも、ここで気持ちをお話しさせて頂いて、それに対して
コメントを頂けることは、とってもありがたいですし、
救われます。hakoさん、いつもありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします


ちー子さんへ♪
こんにちは。
時々、涙がぼろぼろと出て来てしまうことはありますが、
だんだんと、日常の生活に戻れています。
特別な場所だって言って頂けて、本当にうれしいです。
おっしゃって頂いたように、無理はせずに、でも、がんばっていきます。
徐々に、めりちゃんの若い頃の写真もupしていきますので、
これからも、よろしくお願いしますね


Michikoさんへ♪
こんにちは。
Michikoさん、なんて書くと、自分に書いてるみたいで、、、
何だか照れちゃいます~
ママは毎日お経をあげてくれていますし、
私はやぎみるくを毎朝あげています。
パパは、お昼ごはんをおすそわけしたり、
畑で採れた野菜をあげたり。。。
お兄ちゃんは、お花や甘いものを買って来たり
そんな風に、過ごしています。
Michikoさんの先代のわんちゃんは、メークンっていうんですね
めりちゃんとメークン、会ってるかな~
これからも、よろしくお願いします

エミリンさんへ♪
こんにちは。
みんな、それぞれのかたちで、めりちゃんの祭壇にお供えしたり、
写真を飾ったり、お花を買って来たりしながら過ごしています。
ママがめりちゃんの気配を感じることが出来るおかげで、
めりちゃんが、まだお家に居てくれているっていうのが分かり、
ずいぶん救われています。
お話しても、聞いてくれているんだろうな。。。って
少しづつ元気を取り戻しています。ありがとうございます。
そして、これからも、よろしくおねがいしますね


iwashiさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんが、見守ってくれているといいな。
そしたら、とっても心強いですよね
ここに気持ちを書くと、整理が着きますし、
こうやってコメントで励まして頂いたりすることが、
とってもうれしいです。
いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
これからも、よろしくおねがいします
返信する