『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

今、わたしにできること=エコポイントで寄付☆

2011-04-01 12:25:08 | 3/11から…今、わたしにできること
昨日で、エコポイント付き家電の販売が終わりましたね。。

ポイントは、いろいろなものに交換できるのですが、

余ってしまったポイントもあるかと思います。


そこで、余った分を寄付するというのはどうでしょうか??

1点を1円として日本赤十字社へ寄付されるそうです

https://eco-points.jp/use/category07/K500/index.html

めり姉も、以前交換したものの、残りがあまっていて、、、

かといって、商品に交換できるにはポイント数が足りない。。

そんな状況だったので、これはとってもいい方法だと思いました!!


みなさんも、あまっているエコポイントがあったら、手続きしてみませんか?




それから、今日のわんにゃんニュースは2つ


郡山市の避難所への退避が決まり、ペットの犬との別れを惜しむ女性。

避難所暮らしの間、友人が犬の世話をしてくれる(福島県)(2011年03月23日) 【AFP=時事】

http://www.jiji.com/jc/pp?d=pp_2011&p=latest-photo131



そして、このにゃんこ

すーーーーーーーーーーっごくかわいいですよ

「すいませーん。宅急便です」

http://twinavi.jp/article/detail/41075




【追記】
下記のイベントが延期になりましたので、署名のお願いもできなくなりました。。。
開催は、追って、また、ブログにアップします。。。


明日は、WANセルフ主催の「春のお散歩撮影会」の日です

まだ空きがあるかな??詳細、エントリーはWANセルフHPにてご確認下さいね



http://www.wanself.net/events/Audition_Spring_20110402.html


参加して頂く方には任意で署名↓をお願いするのですが、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


参加されない方でも、お近くまでお散歩に来られた時は、

ぜひぜひ署名にご協力ください



街頭や施設(公園などを含みます)で募金や署名活動をするには許可が必要なので、

不特定多数のかたに呼びかけをすることは、明日はできません。

なので、見かけたらお声をかけてくださいね~

めり姉は、こちらのアンちゃんのブログにのっている「山吹色のコート」を来て行きます

写真はこちらから見れます


篠崎公園とその近くの河原のどちらかにいますので、

めり姉が見つからないときは、こちらのコメント欄にコメントをいれていただくか、

merry0412☆mail.goo.ne.jp (←☆を@にかえてくださいね♪)

コメントもメールもすぐにめり姉の携帯へ転送されるようにしておきますね


公園にいる時間は、また、UPしますね

【追記】
上記のイベントが延期になりましたので、署名のお願いもできなくなりました。。。
開催は、追って、また、ブログにアップします。。。


最新の画像もっと見る