『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

6ヶ月。。。

2008-11-27 13:39:27 | めりちゃん日記
今日でめりちゃんがお空へ行ってしまってから

6ヶ月が経ちました。


6ヶ月前、突然のことにびっくりし、目の前が真っ暗になり、

どうしたらいいか、、、何をすればいいか、、、分からなくなりました。


何もしたくなくって、ごはんさえも食べたくなくって、

この半年で、4キロ近く痩せました。。。


でも、社会では、普段どおりに時間は過ぎていて、

会社に行ったり、打合せに行ったりしなくてはならなくって、、、


体はそこに行くけれど、頭はぜんぜん動かなかったように思います。


未だに。

頭の片隅では、めりちゃんが居ないことが

受け入れられていないところがあるように感じています。



めりちゃんの事を想うとき、

楽しかった思い出のときは笑顔になれます。


お空へ行ってしまった日の事を思うと

未だに涙が止まらなくなります。


道端で出会う、めりちゃんくらいのわんちゃんを見たとき、

ちょっとめりちゃんを感じられることがあると

胸がぎゅーっと締め付けられて、

涙をこらえるのが大変です。


最近は、柴犬ちゃんがその小さなあんよでとことこと

楽しそうにお散歩しているのを見て、

「かわいいな~」と思った途端、涙が溢れそうになりました。




こんな思いをしているめり姉ですが、

とっても素敵なことも起こりました。



7月下旬から「出向社員」として仕事をさせてもらっていた会社に

正式に移籍しました。


そこでの仕事は、めり姉がずーっとやりたいと思っていた事をやっている会社です。


以前とは比べ物にならないくらいの忙しさですが、

面白さの方が勝っているので、つらさはありません。


むしろ、ワクワクすることがたくさんあって、

刺激的な毎日を過ごせています。




きっと、めりちゃんが、『お姉ちゃんがいつまでも泣いてないように』って、

いろいろな糸を結びつけてくれたんだね。





そして。。。


こうやってブログを続けているなかで、

コメントで励まして下さる皆さまが、未だにいてくださることで、

めり姉はほんとうに助けられています。


みなさま、いつも、ほんとうにどうもありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいしますね

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (ちびママ)
2008-11-27 16:02:50
めりちゃん よかったね!!
めり姉さん おめでとうございます!!
愛犬を亡くしてからの気持は 本当にその通りです。笑ったり、泣いたり、体調を崩したり、人の温かさが身にしみたり・・・・・。
前を向いて 歩かなくてはいけないですよね!! 私は里親になろうと思います。
チビの妹分として可愛がろうと・・・。
今日は寒い日ですが、心が温まりました。
ありがとうございます。
ブログ楽しみにしております。
返信する
良かったぁ~っ! (kusukusu875)
2008-11-28 10:36:55
めり姉さま、新しいステップを踏み出されたこと、良かったです。

『縁』て不思議ですよね‥
めりちゃんとの縁、お仕事の縁、彼の縁、周りのかたとの縁‥

お仕事の方、新しい環境で落ち着くまで何かとお疲れだと思います。
寒いですのでお身体をお大事に。
返信する
ホントによかった。。。 (tabachabu)
2008-11-28 11:46:38
めり姉さんの今日の日記を読んで とても嬉しくなりました。
めりちゃんで繋がったたくさんの仲間が同じ空の下で
それぞれに頑張って生きているんだと思うと 心強くなりますね。
めり姉さん、
ちょうど一昨日 めりちゃんに似た19歳のワンコと会いました。
めりちゃんとめり姉さんのことを思い出し
胸がキュンとなりながら写真を撮らせてもらったのですよ。
飼い主さんにお許しを得て<チャブダイ>の日記やゲストブックで
掲載させてもらっていますが、
もし、めり姉さんの気持ちが「見てみたいな」と動いたら
覗きに来てくださいね。

これから寒さが本番です。風邪など引かないよう お元気で!
返信する
Unknown (ポーママ)
2008-11-28 14:22:23
6ヶ月。確実に時間は過ぎて 前に進めているんですね。
私も早く、めり姉や皆さんのように 前に進みたいと思っていますが・・・
もうすぐ1ヶ月ですが 時間の感覚が変で・・・。
もう焦って帰宅する必要もないのに 出かけてもスグに家に帰ったり・・・
なかなか受け入れられずにいます。
もう少し時間が必要なのかな?
返信する
Unknown (MIKU)
2008-11-28 14:25:19
めりちゃんが旅立ってからもう6ヶ月なのですね。
私もこの間めりちゃんに似た子を見かけて、めりちゃんの事を思い出していました。

めり姉さんが感じていたのと同じような気持ちを私もずっと感じています。
もうすぐ1年が経つのですが、なんかまだまだって感じです。

めり姉さんにやってきた幸せなこと、きっとめりちゃんが運んできてくれたんだと私も思います。
やさしいめりちゃんだなぁ。
きっといつもそばでめり姉さんを見守ってくれてるんだろうなぁ。
返信する
Unknown (ゆうじろうまる)
2008-11-28 17:02:31
 めり姉さんのメリちゃんへの気持ち、ほんとうに良くわかりますよ。
 「彼」が出現したこと安心しました。
 また、しばらくしておじゃましますね、お元気かどうかね。
返信する
Unknown (めりJr)
2008-11-28 20:47:07
実家を離れて早2ヶ月
メリチャンが恋しくてたまらんぜ~

会社正式に決まったんだ!
なんか姉妹会社になっちまったね

彼も出来てよかったですねぇ~
弟しては先に落ち着いてくれないと悪い気が・・・
けっけっけ

そのうち実家に帰ったら酒ぐらい御馳走してね
返信する
こんばんは (くりあずき)
2008-11-29 21:33:37
めり姉さんのお気持ち、わかるような気がします。
私も、いまだに涙とお別れできません。
そして私も、めり姉さんほどではないですが、2キロくらいは痩せました。

めり姉さんが感じておられるように、お仕事が順調にいったり、彼氏がそばで支えてくれたり、めりちゃんのお導きですね!

この世での姿を見ることができなくても、いつも心ではめりちゃんやプーを感じていたいです。
返信する
Unknown (alice)
2008-11-30 23:29:41
こんばんわぁ~♪
そっかーー、だからめちゃくちゃ忙しそうだったんだね!
でも体壊さないように注意しなくちゃね。
特に人間の体は夜中の12時あたりから健康に良いホルモンが分泌されるんだって。
だからね、、、週に何日かはいっぱい寝なくちゃ

ホント
めり姉さんと春に会えたのは嬉しかった。。
それも、めりちゃんのおかげだから

これからもお友達でいてね
あと、リンゴ畑にね。。。こんにゃく屋さんが
いっぱいリンゴを落としておいてくれてね、、、
(もう、大分カラスがもってっちゃったけど、、、)
きっと、めりちゃんは食べにきたと思う うん
返信する
お久しぶり・・♪ (jellymma)
2008-12-01 21:25:51
めり姉ちゃん、久しぶりにお邪魔したら、嬉しい報告がたくさんあって、本当に自分の事のように嬉しいです♪ めりたんもきっと応援してくれているでしょうね!
私も、サイトで知り合ったコ達とのお別れに何度も涙し、家族の気持ちを慮ると今でも涙が流れます。
けれど、きっとあのコ達は今もそしてこれからもず~っとシアワセなんだと信じる事にしました。
いつか・・ずっと後のいつか、またみんなと会えると信じています。だから、その時に楽しかった事をいっぱい話せるように、前進しますねぇ。
返信する