『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

寂しいとき。

2008-12-02 23:29:00 | めりちゃん日記
半年前のめり家のように、

大切な家族を失ったという方が、最近、何人かいました。


きっと、、、

どうしたらいいかわからないまま、

何をしたらいいか考えつかないまま、

周りの時間だけが過ぎていっているのだと思います。




一緒に居た頃は、きっとその子中心の生活をされていた事でしょう。


だから、習慣となっていた事が、体や頭から抜けなくって、

無意識のうちにしてしまうことも多いのでは?と思います。



そして、「あっ、もう居ないんだ…」って気づいた途端に

どうしようもなく、悲しい気持ちになってしまうことも多いのだと思います。




例えば、、、


間違えて名前を呼んでしまったり、


外出先から急いで帰ってしまったり…




でも、そんなときは、


その子がそばに居て、名前を呼んで欲しかったのかも


とか、


今でも、お家で、帰ってくるのを待っていてくれてるのかも


って思うのはどうですか?



私は今でも、

朝、ミルクをあげるときには、「めーたん、おはよ~
(めり姉は、めりちゃんのことをめーたんと呼ぶことが多いんです♪)

出かける時には、「行ってくるね~

帰ったら「ただいま~」と

祭壇に向かって、声に出して言っています。


いつもめりちゃんに言っていたことを、そのまま祭壇に向かって言っているのです。


草津に行った時も、「一緒に来る?」と誘いました。






こんな風に、声に出すことで

何だか、心が休まるんです。


それに、めりちゃんに、ちゃんと伝わっているような気もします。



目には見えなくなっちゃったけど、

きっとそばに居てくれているはずです。


見守って居てくれているはずです。



だから、寂しくないですよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポーママ)
2008-12-04 15:05:27
めり姉 ありがとう。
私も祭壇に向かって話し掛けています。

ポ~ちゃんのベットもまだ片付けられずそのままなので
イケナイことはわかっているんですけど・・・。
49日が過ぎてからゆっくり片付けていこうと思っています。
返信する
Unknown (natsu)
2008-12-04 15:06:49
私たちも一緒です。
変わらずなっちゃんに話しかけてます。
めり姉さんの言いたいことが痛いほど分かります。
私はいつも胸のカプセルを握りしめて
なっちゃんの温もりを感じています。

またルナに会って下さいね♪
返信する
はじめまして (さちっす)
2008-12-04 22:58:33
めり姉さん aliceさんのところから遊びに来ました さちっすと申します。
実は、aliceさんから、「草津温泉の花の湯」を分けていただいたのですが・・・
それは、めり姉さんが たくさんのワンコに分けてね
っというお気持ちからだと 伺い、、どうしてもお礼が言いたくて、、、、。
最近、アシュは手術をしてその時悪性の腫瘍が見つかったので・・・(切除はしたのです)
良かれと思う事は 何でもしてあげたく^^
とても、「花の湯」の到着を楽しみにしていました
アシュに使う時は想いを込めて大切に使わせていただきますね。
ありがとうございましたm(__)m

そして、さちっすもね、1年前にアシュのお姉さんりーを亡くしてるので、、、同じです
写真に遺骨に 起きてからの挨拶から始まります^^
我が家の 誰もがそうしてるので、、、りーもうれしそう♪
そして、家族が元気でいることをりーに見せてあげたいと いつも思ってます

長くなりましたが、また、遊びに寄らせてくださいね^^
返信する
さみません^^; (さちっす)
2008-12-05 08:21:18
「湯の花」をずーっと「花の湯」って。。。。
あ~~~勘違い(T_T)
すみません;;
返信する
Unknown (MIKU)
2008-12-05 13:09:13
私も同じです。
朝起きたら「おはよう」、出かける時は「行ってきます」、「ただいま」、「おやすみ」と…。
プーがいた時と変わらずに声をかけています。

昨日、1周忌をむかえました。
でも、思っていたよりもずっと穏やかな気持ちで1日をすごせました。
ちゃんと、本当に少しずつ時間が過ぎてきたんだなぁと感じました。
でも、いつも気持ちは寄り添っているような気がします。
それは時間が過ぎても変わらないと思っています。
返信する
本当ですね!! (ちびママ)
2008-12-07 17:31:04
めり姉さん 本当にそう思います。
きっとどこかで見守ってくれていますよね!!!
でも 寂しくて涙が出てきます・・・。
”笑われないように悲しませないように”と思うのですが。
大切な大切な宝物ですもの。
今 里親になろうとしています。
トライアル中の子も可愛いです。
幸せにしてあげたい・・・。
毎日 いたずらや今日出来たことなど報告しています。
チビも喜んで妹として認めてくれる気がします。
返信する