『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

パンダみたい?

2007-12-15 11:37:03 | めりちゃん日記
めりちゃんが変な座り方をしていました。。。

と~ってもけだるい感じがパンダのようで

なんだかカワイイです♪


ところで、、、

めりちゃんが怪我をしてしまいました・・・

写真の奥のほうに写っている右手に擦り傷があるのが見えますか?

お留守番の時に怪我しちゃったようなのですが、

お薬を塗ってあるし、傷口も乾いたので、もう大丈夫です☆


お留守番中に、大暴れしたのかな??

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-12-15 13:20:59
後脚をググッと踏ん張って、何とも愛らしい格好だこと!
クマさん系がよくやるような座り方ですよね。(笑)
ところで、めりちゃんの擦り傷…血が出ちゃったのかしら?
もう大丈夫とのことなので安心していますが
今後の様子を見守ってあげてくださいねっ。
ひとりのお留守番が寂しくって、暴れちゃった?
返信する
おだいじに! (テンちゃんママ)
2007-12-15 14:09:41
え?めりちゃんがけが? 擦り傷っておうちでじっとしているはずのめりちゃんにはめずらしいかんじですよね。。どうしたかな? 
返信する
大丈夫? (tabachabu)
2007-12-15 15:04:47
めりちゃん、手っての怪我は大丈夫かな?
早くよくなるといいね!
めりちゃんのお座り、茶舞もよくこんな座り方しますよ。
そう..赤ちゃんの頃から...。
我が家では「パンダちゃん座り」っていってます。
なんともいえなく可愛いね、めりちゃん。
返信する
Unknown (Jun)
2007-12-15 18:49:27
めりちゃん、どこにぶつけちゃったんでしょうね。
治ってきたということだから
安心しましたが、これから、
気をつけてね。

パンダちゃんみたいで可愛い~。
写真を良く見ると、
踏ん張っているのか、左足が
とてもかわいらしいですね。
返信する
お大事にぃ~ ^^; (jellymama)
2007-12-15 20:18:40
治ってきたとはいえ、痛かったでしょうねぇ・・
骨には異常がなかったみたいで、ホッ・・ですが。
私もちょっとした不注意で、よく小さな傷をつけてしまいます。ドジなんですよ^^;
返信する
Unknown (alice)
2007-12-15 23:56:37
本当だ
パンダさんだ

めりちゃん眠かったんですねぇ~
けだるい感じが可愛いなぁ~
ワンコ達は良く、見てないところで擦り傷とかやっちゃいますよねぇ~
後で、びっくりです
お薬ぬったから大丈夫だよね
返信する
Unknown (tyoko)
2007-12-16 09:46:30
ほんとに「かったる~」って感じで座ってますね(笑)家の犬もよくそういう座り方します。。チョコは可愛いっていうより下品です。やめてほしいな・・・
めりちゃん怪我しちゃったんですか可愛そうにチョコも耳怪我してます。気づいたときには治りかけでしたが・・
返信する
Unknown (natsu)
2007-12-18 14:31:16
めりちゃん。可哀想に。。。
大丈夫かな??

元気に運動でもしてたのかな?
お大事にしてくださいね。。。

それにしても、パパさんの絵。
上手ですね~。
と~っても、めりちゃんの雰囲気が伝わってきます。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-12-18 15:21:21
みなさまへ♪
こんにちは。コメント返しが滞ってしまってすみません。。。
たくさん溜まってしまったので、まとめてお返事させてください

めりちゃんが怪我をした時に誰も見ていなかったので、
詳しいことはわからないのですが、
起きたいのに起き上がれないことがあって、
『よいしょよいしょ』って起き上がろうとして暴れた時に、
左手のオオカミ爪で引っ掻いちゃったみたいです。
誰かが居れば起こしてあげるのに、一人でお留守番だったので。。。

今はかさぶたになっているのですが、毛が抜けているところが
あるんです

でも、めりちゃんには『草津の湯の花』があるので
すぐに生えてくると思います

それに、こんなにたくさんの方が心配してくださって、
早く良くなるように祈って下さっているので、
すぐに良くなると思います

最後に、この日記の写真を見て下さい♪
パンダちゃん座りで、『心配して下さって、ありがとうございます』と言ってるめりちゃんに見えますよ
返信する