『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

つまんない雨の日

2007-12-13 13:58:29 | めりちゃん日記
今日のめりちゃん地方はです。。。

雨の日は、空気がどんよりしてるし、ゆっくりお散歩も行けず、

つまらないのですが、

それに輪をかけて、今日はパパの陶芸教室の日です


いつもは、朝はだいたい爆睡しているめりちゃんですが、

パパがお出かけの日は、わかるようで、



こんなにぱっちりとお目目を開けて様子をうかがっているんです



パパが家を出て、その30分後くらいにめり姉が家を出たのですが、

その時は、、、



こんな風にねんねしていました



めりちゃん、いい子でねんねしてたら、パパすぐに帰ってくるからね







めりちゃんの大好きなヤギミルクが安く購入出来るお店を発見しました

今なら、初めての購入のときは、送料が無料になるキャンペーン中です


体にとってもよくって、めりちゃんに大好評のヤギミルクは、こちらから→style-elleさん


もちろん、めりちゃんにも買ったからね~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギみるく。。。 (natsu)
2007-12-13 15:59:15
またまたgoodな情報をありがとです~♪

しかも、安いですね~♪

うちも毎日飲ませてるので、年内にオーダーしてみます♪

めりちゃん。明日は晴れるみたいだからお散歩行けるよ~。
でも、寒いみたいだから風邪ひかないようにね!
返信する
Unknown (tyoko)
2007-12-13 17:57:46
めりちゃんなんとなくわかるんですね。
パーーーッチリ目開けてますね
何かを訴えるかのように目すっごくうるうるしてて可愛いですゴン白内障がきててそこまでではないんですが、白くにごってるんです。ショックでした
昨日ブログ見れなかったんで今日代わりに・・・
めりちゃん20歳8ヶ月おめでとう
まだまだ元気なんだから頑張って21歳突入して下さいね応援してます1日遅れでごめんなさい
返信する
こちらは雪・・ (jellymama)
2007-12-13 20:21:48
北海道でも道央と呼ばれているこちらは、雪がまた降ってきました^^;^^;
jellyにはお散歩は必要ありませんが、これからは雪かきというノルマがあります。私も、冬になると家の中でヌクヌクしているチビになりたいです。
めりちゃんもたっぱり、お目々を隠すんですね(笑)
相変わらずのビジンさんです♪
返信する
Unknown (hako)
2007-12-13 21:03:47
ゴロ~ンと横になりながらも
ちゃんとみんなの動向をチェックしているめりちゃん。
特に、パパの動向には目が離せませんね~。
前脚でお顔を隠すようにしてねんねしている姿は
「あ~あ」って言っているみたいです。
ねんねして起きたら、きっとパパがそばにいるよっ☆
返信する
Unknown (MIKU)
2007-12-14 13:53:29
ちょっと遅くなっちゃったけど、めりちゃん20歳8ヶ月おめでとう!!
ヤギミルクもたくさ~ん飲んで元気に冬を乗り越えてね!

うちのプーも明日15歳9ヶ月になるはずだったんですが、12月4日にお星様☆になってしまいました…。

めりちゃんはまだまだがんばってくださいね~!
これからもめりちゃんに会いに来ますね~。
返信する
Unknown (alice)
2007-12-15 10:06:03
わかるんだねぇ~。。。
なんで、ワンコ達は空気を読むんでしょうね

なんか、前どうしてもワンコ達をペットホテルにあずけなくちゃならなくて。。。

そんな朝に限り、散歩催促しなかったり・・・起きてこなかったり・・・

テレパシーってあるんだわきっと
だから愛しているとどんどん元気になっていくんだと思います

めりちゃんはだから元気で、長生きしてるのね

返信する
2Fの部屋でフッと (momonga)
2007-12-15 13:28:13
 「今日はチョビも一緒に連れていこうかな?」と思って階段を降りていくと
すでにチョビが屈伸運動して行く気満々でスタンバイしてるってことが何度も
あったので、犬にはヒトの五感以外の『第○感』があるんですよね。

 ところで、20歳8カ月おめでとう
 温泉効果にヤギミルクが加わって、さらにめり姉さん達家族がいれば怖いもの
なしだね、めりちゃん。
 21歳のおめでとうも絶対言いにくるからね
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-12-18 15:01:56
natsuさんへ♪
こんにちは。
やぎみるくって本当においしいみたいですね~
夜寝る前にも、温かいヤギミルクを飲ませていますが、
体が温まってよく眠れるみたいです


tyokoさんへ♪
こんにちは。
20歳8ヶ月のお祝いありがとうございます~
ゴンちゃん,白内障になって来たんですね。。。
でも、わんちゃんはお鼻がいいし、お耳も聞こえるなら
大丈夫ですよ♪
心配なら、獣医さんにいって目薬をもらうと進行は止められるそうです。。。
めりちゃんのこの写真に写っているほうのお目目も
白く濁っているんですが、みえませんね。。。
以前、角膜種になったときに白くなってしまったんですよ、、、



jellymamaさんへ♪
こんにちは。
今年は温かいですが、は降るんですね~。。。
東京は、降らないでしょうね~きっと。。。
雪かきで風邪をひかないように気をつけて下さいね


hakoさんへ♪
こんにちは。
なぜか、わかるんですよね。。。
お顔を隠しているめりちゃん。。。『え~ん』って
泣いてるみたいで、ちょっと可哀想でしたが、
起きちゃうともっと可哀想なので、そーーーーーっと写真を撮って
出勤しました、、、


MIKUさんへ♪
こんにちは。
プーちゃん、お空に帰っちゃったんですね。。。
そんな辛い時に、お祝いコメントをくださって
ありがとうございます。。。
プーちゃんがお空から見守ってくれていれば、
めりちゃんも元気に21歳が迎えられそうなので、
プーちゃん、お空からめりちゃんのこと、応援しててね
プーちゃんがお空で楽しく過ごせるようにと、祈っています。



aliceさんへ♪
こんにちは。
わかるんですよね~。。。不思議!!
だから、草津へ行くときは、なるべく荷物を見せないようにして、
草津の話をしないようにしています。
今年は草津に行けるかな~??



momongaさんへ♪
こんにちは。
やっぱり伝わりますよね~。。。
特に、パパの行動には敏感なんですよ。。。
20歳8ヶ月のお祝い、ありがとうございます
チョビちゃんも15歳のお誕生日おめでと~
21歳のお誕生日も祝ってもらえるように、
めりちゃんペースでがんばって行きますね~
返信する