『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

たくさんの写真

2008-06-09 12:09:38 | めりちゃん日記
先日、めりママが偶然見つけためりちゃんの写真です。


私たちが、めりちゃんの思い出で笑顔になれるように、

そして、画面の向こう側でめりちゃんを今でも好きでいてくれるみなさんに見て頂く為に、

めりちゃんがママに見つけてもらったのだと思っています。


日付が入っていないものもあって、正確な年齢が分からないものもあるのですが、

めり家みんなで、一生懸命思い出そうとしています。


写真を見ながら話しているときは、めり家はみんな笑顔になっています。


これらも、その時のエピソードと共に、

ちょっとずつ紹介していこうと思っています。


『お転婆メリー』時代のめりちゃんも、お楽しみに☆




ブログを辞めようか、続けようか悩んでいましたが、

今の気持ちを書くことによって、自分の気持ちが落ち着いてきています。



それと同時に、めり家のみんなの心配をしてくださったり、

今の私の気持ちを受け止めてくださる方がいてくださったり、共感してくださったり。。。


そしてなにより、めりちゃんのことをずっと大好きでいると

言って下さっている方々がいることに、すごく救われています。


ありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー子)
2008-06-09 13:03:52
もっとめりちゃんの事知りたいです。めりちゃんのところに来ると、なんだか、くつろげるんです。私は、ダックスの言うことが、聞こえたりすることが多いですが、シュナは、あんまり訴えないのか、少ししか、聞こえません。相性とかあるのかな?この間は、夜遅くまで、口げんかしてたのですが、もう遅いから、もういいじゃん。早く寝ようよ。と言ってきたので、そうだなあと思って、けんかもどっかいっちゃいました。夫のことは聞けないけど、犬のことは、聞けてしまう私です。
返信する
Unknown (natsu)
2008-06-09 13:28:07
よかった。
めり姉さん。
よかった。。。

これからもよろしくお願いします。

お転婆時代。。。楽しみにしてます♪
返信する
ありがとう。。。 (ポーママ)
2008-06-09 13:57:53
めりちゃんをずっと目標にしていたので、めりちゃんが天国に旅立ってからずっとメソメソしてました・・・。
今でも涙が出ちゃいます。
でも、早く笑顔にならないと、めりちゃんが困っちゃいますよね。

「お転婆めりちゃん」楽しみにしてますね!
ブログ続けてくれて、ありがとうございます!
返信する
笑顔 (ちび)
2008-06-09 14:17:14
良かった!!続けてもらえて・・・。
言葉の中に ”笑顔”が遇って嬉しい。
草津の湯の花 注文して帰ってきたところでした。
届くのを楽しみにしています。
チビと家族で(サッカーで怪我した息子も・・)

めり家の皆様 いつも勇気をありがとうございます。
めりちゃんのお転婆姿 楽しみです。
返信する
良かった! (Michiko)
2008-06-09 14:40:49
めり姉さん、ブログ続行ありがとうございます。
若い頃のめりちゃんに会えるなんて、とっても楽しみです。

『たくさんの写真』を見ただけで、悲しみが薄らぎました。

めりちゃん、めちゃくちゃ可愛いです。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ごまママ)
2008-06-09 16:39:51
よかった。

寝たきりわんこの介護をする様になって2年、不安で心細くて辛い時期、めりちゃんをブログに巡りあつてどんなにか癒されたことでしょう。

介護の方法もいっぱい教えていただきました。

めりちゃんご一家の皆様、これからもよろしくお願いします。

お転婆めりちゃん楽しみにです。


返信する
Unknown (エミリン)
2008-06-09 20:54:28
めり姉さんblogを続けてくれてありがとうございます!
それとめり姉さんに少しでも笑顔が戻って嬉しいです。
皆でめりちゃんのお話をいっぱいしましょうね!
私も楽しみができて元気がでました!
めりパパさん、めりママさん、めり姉さん、めり兄さん、めり弟さん、いっぱい、いっぱいめりちゃんのエピソードを思い出して下さいね。
めりちゃんはいつまでも私達の心の中で生き続けてます!
返信する
Unknown (れいごん)
2008-06-09 20:59:43
こんばんは!

良かった!
ブログを続けてくださる事、メリちゃんの写真を見ながら笑顔でお話されている事・・・ホントに良かった。
これからも、いろんなメリちゃんに会えると思うとワクワクします!
楽しみにしています♪
返信する
Unknown (hako)
2008-06-09 21:19:39
めり姉さんご家族が笑顔でめりちゃんのことを話している様子を
きっと、めりちゃんはニコニコしながら見ていると思いますよ。
笑顔で思い出してもらえる…こんな幸せなことはありません。
さて、ブログを続けてくださると聞いて、私は心から喜んでいます。
私たちの知らないめりちゃん♪まだまだ沢山あると思います。
それを楽しみに、これからもお邪魔させていただきます。
返信する
虹の橋・・ (jellymama)
2008-06-09 21:28:59
めりたんの写真、これからもUPしてくださいね。

めりたんを紹介してくれた銀牙さんのところの姫ちゃんが、9日の朝8;15にめりたんと同じ処に逝ってしまいました・・15才6ケ月で、肺炎でした。
めりたんを目指してガンバッテきて、めりたんがいなくなって悲しんでいたのですが・・
今頃は一緒に遊んでいるのだと思いたいです・・ね。
返信する