『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

空飛ぶめりちゃん

2008-06-07 14:47:35 | めりちゃん日記
めりママは、現在のめりちゃんを見ることが出来ます。

初めの日は、小さくて白いボールのようなふわふわめりちゃん。

また違う日は、白いうさぎさんくらいの大きさのめりちゃん。

もとのめりちゃんくらい大きい日もあるそうです。


そんな、空飛ぶめりちゃんは、家中をひゅんひゅんと飛び回っているそうです。


めりママ、めり姉、めり弟の3人で、めりちゃんの動画をパソコンで見ていた時には、

3人と画面の間に、『ぴょんっ』と入り込んで来たそうです。

いつも、みんなで何かをやっていると、

『何してるの?めりちゃんも入れて~』と必ず参加したがっためりちゃん。

今でも変わらず、一緒なんだね。


そして、また違う日。

めりママとめり姉がリビングに居たときのこと。

めりちゃんが、骨壺の中から『ぴょん』と出て来て、

骨壺の袋の上にとまったそうです。

時計を見ると、午前11時。。。

いつもめりちゃんが起きる時間でした。

めりちゃんは、相変わらずお寝坊さんなんだね~。





先日のコメントで、アニマルコミュニケーションが出来る方からコメントを頂きました。

>今は身体の重さやけだるさはなく、元気に走りまわっていた頃に戻っているようです。

と言って頂きました。

めりちゃん、体が重かったんだね。けだるかったんだね。。。

辛かったよね。。。もっとなんとかしてあげられればよかったね。。。

ごめんね、めりちゃん。





それから、、、、、、めりちゃんは、49日までお家に居てくれると言っているそうです。

今は、まだ、めりちゃんが居てくれるので、寂しくないよね。

みんなが元気になるのを見守ってくれているんだよね。



めりちゃんが安心して旅立てるように、強くなるからね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トコトコ‥‥ (kusukusu875)
2008-06-07 16:39:52
あちらの世界に辿り着く旅が50日だそうです。
無事に辿り着いたのを見届け、お祝いしてあげるのがのが四十九日の法要だそうで‥‥

めりちゃんはトコトコ歩きながら、お家のことや、めり家の皆さまのことを思い出しているのですね。
優しいめりちゃんらしいです。

めり姉さま‥ お身体をお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-06-07 23:37:23
めり父さまは、元気にしてますか?


めり姉さま体は、大丈夫ですか?
睡眠は、とれていますか?

めり母さまは、すごいですね!
僕は、感じることわあるのですが見えません‥
ただPCの前に座っていると足元に来ていたり、ユウの匂いがしたりします。
あと今の時間起きるころだとかおしっこの時間だとか
夜ふっと目が覚めます。
そのときは、とても胸がキューっとします。
返信する
Unknown (alice)
2008-06-08 01:53:30
めり姉さんは本当に一生懸命で、勉強家で努力家で
めりちゃんのためにがんばったよね。。今もがんばってると思う。。
きっとめりちゃんはそんな家族の中に暮らす事が
本当に幸せだったと思うんだ。
天使になった今も変わらず幸せだと思う。。

お休みだから、空気のようなふわふわめりちゃんと
思う存分、遊んだり、お話してくださいね。。

きっと、来週からの活力になるよ
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-06-08 12:03:13
めり姉さんやご家族のみなさんのこの10日間の辛さを思うとやりきれなかったです・・。
でも今めりママさんはめりちゃんが見えるのですね。
めりちゃんはめりちゃんでしっかりと次へのステップの準備をしているのですね。
どうぞめり姉さんも少しずつ元気を取り戻して下さいネ。
返信する
Unknown (そら)
2008-06-08 12:36:47
うちのワンコ(♂18歳10ヶ月)も、昨年の6月、虹の橋へ旅立ちました。

私もめり母さまと同じで、感じる事ができます。
幼い頃から、なにか不思議な出来事はありましたが、
ワンコが亡くなった後は、今まで経験したことのないような不思議な出来事が沢山ありました。
四十九日を過ぎてからも、私は会社で仕事をしている時に、突然光が見えました。父と母に話をすると丁度その日はワンコの月命日で、丁度私が光をみた時間に、父と母が霊園にお参りをしていた時間でした。
この間の一周忌にも、霊園にて法要をしていただいている最中に、涙型の白いまあるい光が見えました。
そのとき確信したんです。姿形は違うけど、いつも一緒いてくれてるんだなと。。

その一周忌の時に、同じ命日で法要したワンコが21歳、丁度めりちゃんと同じ歳で亡くなったそうですが、そのお母さんは「淋しいですが、沢山沢山愛を頂きました」とおっしゃっていました。
まだまだ辛いですよね。私も辛くて毎日思い出しては涙が止まりません。でも、、自分が死んだときに、虹の橋へちゃんと行けるように、ワンコに会わせてもらえるように、頑張ってちゃんと生きていこう。と思えるようになりました。
めりちゃんはいつも傍にいますよ!私も確信しています。
返信する
こんにちは! (くりあずき)
2008-06-08 14:47:38
このところ、毎日お邪魔させていただいています。
めりちゃんがひゅんひゅんと飛んでいるというお話を聞いて、プースケが亡くなった後もそういうことがあったことを思い出しました。
その時はよくわからなかったし、気のせいかなと思っていたのですが、めり姉さんが日記に書いてくださったお陰で、あれはやっぱりプースケだったんだなと確信を持てました!
めり姉さん、ありがとうございます。
めりちゃんの姿はもう見ることはできませんが、それでもやっぱりめりちゃんは可愛いめりちゃんのままですね。
返信する
めりちゃん・・・ (ゴルル)
2008-06-08 19:47:51
4月めりちゃんの誕生日にはお祝いに来よ~っと
思ったりしてたのですが、私自身の体調もイマイチな事があったりでご無沙汰してしまってて・・・
今読んで心臓がドクン!とはねるぐらい
びっくりし、涙が止まらないです。
全然知らなくてほんまごめんね。。。

ふわふわ。めりちゃんにピッタリの言葉やね。

めりちゃん。有難う
めりちゃんに出会えて良かった。

安らかにね。。。
返信する