『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

携帯待ち受け

2008-06-11 14:18:03 | めりちゃん日記
携帯で撮っていためりちゃんの写真もたくさんあるので、

それらが消えてしまわないように、メモリーカードに移しておこうと思いました。


そして、カードを取り出そうとしたとき、電池パックが膨張しているのを発見しました!


2年以上も使っていた携帯なので、電池の持ちも悪くって、

一日に何度か充電することもありました。


電池から何か出てくる前に気がついてよかったです。。。
(液漏れなどを起こすこともあるみたいです。)


改めて、バックアップの大切さを痛感しました。


一度消えてしまったデータは、取り戻せないことがほとんどですものね。。。


そして、メモリーカードを取り出した後、急いで新しい携帯を購入。



新しい携帯の待ち受け画面は、






引き続き、こちらの『スマイルめりちゃん』です。

これをみると、『笑って』って言ってくれているように思えて、

泣きそうなときも笑顔になれます。


この写真と、もうひとつ。

祭壇に飾ってある、小さい方の写真の『にっこにこめりちゃん』も笑顔にさせてくれています。





めりちゃんの為に、泣いてくださっている方。

めりちゃんから、笑顔をもらってくださいね。







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-06-11 17:38:17
「いつもみんなのそばにいるから、泣かないでね!」
めりちゃんがそう言ってくれているように見えました。
めりちゃんを思い出す時、そこにめりちゃんがいてくれます。
めり姉さんもきっと…そうですよね?
いつもめりちゃんからは元気をもらっていましたが
今もこうして元気と笑顔をもらっています。
めりちゃん♪ありがとう。
返信する
ゆっくりと (ちょこび)
2008-06-11 18:39:29
めり姉さん、そしてめりちゃん一家がゆっくりと元気を取り戻すことを想っています。
いつもめりちゃんがいてくれ、いままではただの写真だったかもですが、今ではめりちゃんから写真で何かを言ってくれているようですね。傍にいるよって。人事ではなくやっぱり私もめりちゃんがいないのが信じられず、涙がでます。だからめり姉さんの悲しみが痛いほど感じます。逢った事が無いけど、めりちゃんに本当に勇気とヒントを貰ってました。あらためてありがとう。
今も、こんなにも笑顔と、ホッとした気持ちをくれてめりちゃんのパワーはすごいですね。
返信する
Unknown (ゆなね)
2008-06-11 19:55:49
めりちゃん・めり姉さん、こんなにステキな笑顔のめりちゃんを見せてくれて、本当にありがとう!

可愛くって、可愛くって・・・こんなにイイ笑顔見たら、また涙がこぼれてきました。
でも、辛い涙じゃないんですよ。

めり姉さん、携帯にめりちゃんの待ちうけ、、、これは、いつも一緒だよって、めりちゃんが言ってるんですよね☆
返信する
微笑み返し・・♪ (jellymama)
2008-06-11 20:11:12
上のフォトは、私もお気に入りです。
下のはめりたん、楽しそうな笑顔ですね・・♪
そう・・ね悲しんでばかりいても、めりたんは喜ばないよね・・だから、めりたんのフォトに微笑み返しするねぇ~♪
めり姉ちゃん、新しい携帯、待ち受けに合わせたみたいで素敵ですよ~ ^^v
返信する
Unknown (じゅんりん)
2008-06-11 21:48:45
この世での姿がなくなっても 魂はずっと存在するそうです

きっと めりちゃんの魂はずっとお家にいて、めりちゃんは姿はないけどみんなのことを見ているんでしょうね

ワンコはいつでもポジティブだから・・・
きっとめりちゃんもみんなのことを心配しているんでしょうね

めりちゃんの笑顔 とっても素敵です
めりちゃんのお写真をみて 私も元気がでます

めりちゃん ありがとう!!!
返信する
Unknown (めりちゃんファン)
2008-06-11 23:32:42
一番下の写真、すっごくいい笑顔ですね。
何日か前の日記でちっちゃく写ってたときから
ぜひアップで見たいと思ってました。
これからもめりちゃんの思い出話、色々聞きたいです。
返信する
Unknown (ラジコ)
2008-06-12 07:49:36
めり姉さん、こんにちは。
コメントでお邪魔するのは久しぶりになってしまいました。
まだまだ悲しみの中にいるめり姉さん。
それなのに、私達めりちゃんファンを気遣ってのお気持ちが
嬉しいやら、申し訳ないやらで。
めりちゃんのブログって、そんな暖かいやさしい場所なんだ
なぁって、いつも思います。
悲しんでばかりもいけないですね。

めりちゃんのお話をたくさん聞かせてくださいね。
写真が出てきたのも、めりちゃんの意思のような気がしています。
めりちゃんの写真、とってもいい笑顔です。
返信する
めりちゃんには凄く感謝してるんだよ (momonga)
2008-06-13 21:07:52
 だって、家族みんなの愛情に応えるため必死に頑張っていためりちゃんの姿に、
亡くなる前数ヶ月間のチョビのひたむきな姿が重なって、あの時どれだけチョビが
力一杯頑張ってくれていたか、どれほど愛情と思いやりを私に与え続けてくれて
いたか痛いほど分かったから...
どれだけチョビの無償の愛で幸せにしてもらってたか、あらためて感じたから...
 めりちゃん、めり姉気づかせてくれて本当にありがとう

 1日1日がチョビの変化に対応するのでいっぱい、いっぱいだった時には、
そんなチョビの思いに十分に応えてあげれていれたのかな...?って、思うと
今でも胸が苦しいです
 また、めい姉家族と我が家をつい比べて、めり姉家では家族みんなが最後
までめりちゃんを包んであげて看取ってあげたのに、我が家のメンバーは
冷たい!周りも家族も揃って、すぐに「次の犬」の話をして酷い!
って心の中でずっとわだかまっていたのですが、親しい友達から
「その分monだけでも3.4人分やってたじゃないか。チョビはmonにとって
かけがえのないのない存在だったんだから、まだ悲しいのは当たり前。まだ
時間はかかるよ」と言ってもらえて嬉しかったです。
 気持ちを分かってもらえるって、ありがたい事ですね。
 最近、野鳥やモンシロ蝶がやたら懐いて近づいてくるのですがチョビかな?
返信する