『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お散歩お風呂

2008-03-09 12:32:26 | 湯の花温泉
昨日、お天気がとーってもよかったので、

めりちゃんと運動の為のお散歩に行こうとしたのですが、

ハーネスが見当たりません・・・


しかたがないので、何も付けずにお散歩することにしました。



めりちゃんは小さい頃からノーリードでお散歩することが多く、

しかも、あまり私達から離れないので、

車や他のわんちゃんに会ってもすぐに捕まえられるので、大丈夫だったんです♪


でも、ハーネスが必要な理由は、

以前とは違い、最近のめりちゃんは、あんよがもつれたり、

首が下がってしまうのでバランスが取れなくて

転んでしまうことがよくあります。


最近、春特有の砂埃が舞うめりちゃん地方。。。

昨日もコロンと転がってしまった拍子に、体が砂埃まみれに・・・


なので、歩く運動をした後に、

温泉に入って、疲れを癒してもらいました♪


草津温泉はシャンプーを使わなくでもさらっさらになるので、

めりちゃんもめり姉もらくちんでした☆


運動と温泉が効いたのか、ドライヤーの途中から

めりちゃんは爆睡でした♪♪♪


昨日は二人でお留守番。

パパが居ない寂しさも、「お散歩お風呂」で、ちょっとは忘れてたくれたかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2008-03-09 16:57:33
あら、めりちゃん…コロンしちゃったの?
でも、お話を聞く限りでは大丈夫そうで安心しました。
ここのところ、こちらも春を思わせるようなお天気となっています。
こんな日は、ゆっくり・のんびりお散歩するのが最高ですね。
温泉にも浸かって、身体も心もスッキリ☆ですね。
返信する
おさんぽ♪ (テンちゃんママ)
2008-03-09 20:25:18
めりちゃんがおさんぽしたって聞くと、なんだか嬉しくなる私です ^^ 暖かかったり、寒かったりの毎日ですが、もうすぐめりちゃんの4月がきますね!
返信する
Unknown (alice)
2008-03-09 23:00:56
めとり姉さん、ちょっと今日はショックな事があったの。

後でメールするので、よろしくです。

めりちゃん、温泉でぬくぬくよかったねぇ~♪

昨日まで、ホットタオル大活躍でしたが、、、
今日、北上界隈は10℃近くまで気温上昇したので
ラブちんは発泳ぎしましたよ~☆
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-03-11 14:24:56
hakoさんへ♪
こんにちは。
めりちゃん、受け身をとるように、コロンと転がっちゃいました。。。
その表紙に、体の片側が砂まみれに、、、
お風呂に入れたら、泥水が出て来てびっくりしました

このまま暖かくなってくれると、ゆーっくりお散歩出来て良いですよね


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
とーってもいいお天気だったので、ゆっくりお散歩したかったのですが、
ハーネスがなかったので、あまりたくさんは出来ませんでした。。。
でも、見つかったので、今度はゆっくり行って来ますね


aliceさんへ♪
こんにちは。
ラブちゃん、もう初泳ぎしたのすごーい
気持ちは、もうすっかり春ですよね

ラブちゃんの持っている力を信じて、精一杯のサポートを
してあげようっていうaliceさんに同感です
ラブちゃんが楽しそうにしてくれてることが、一番大切なことだもんね
2人3脚。。。じゃなくって、2人5脚でがんばれー
返信する