『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

フルーツ☆

2008-03-07 13:36:18 | めりちゃん日記
昨日、ママが買って来たいちごを見てびっくり

なぜって、、、その大きさ



こんなに大きいんですよ~

幅が7センチもありました

こんなに大きいのに、と~っても甘かったですよ




めりちゃんは、あまりフルーツなどを食べないのですが、

一応小さくしたものをあげてみました。。。


が、、、やっぱり食べませんでした


たまーに、りんごを食べることがありますが、

1センチ角くらいのものを、3個くらい


 いつだったか、柿が大好きになった年がありました

その時は、皮がついていると食べないので、

めりちゃんのために、結構頻繁に剥いてあげていましたよ~


みなさまのわんちゃん&ねこちゃんは、フルーツ好きですか?



ところで、今日は、パパのお誕生日です こっちがいいかな?→


4年前の今日を境に、パパは引退生活に入り、

めりちゃんと一日中一緒に居られるようになりました

パパが一緒に居てくれるようになって、ほんとうによかったね


めりちゃんからも、おめでとうって言ってあげてね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (くりあずき)
2008-03-07 14:16:04
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
パパさんはお酒がお好きですか。
うちの実家の父も、お酒好きです。
今日は美味しいお酒を飲んでくださいね~。

めりちゃん、いつもパパさんと一緒にいられて幸せですね。

そうそう、プースケは果物大好きで、私が食べるものはブドウ以外は何でも食べてました。(ブドウはわんこにはよくないそうなので)
めりちゃん、いちごはお口に合わなかったですか。
返信する
Unknown (hako)
2008-03-07 18:24:50
めりパパさん☆お誕生日おめでとうございます!
引退後は気が抜けてしまわれる方もいらっしゃるようですが
めりパパさんは趣味の陶芸をされたりして
楽しんで毎日を過ごしておられますよね♪
パパさん大好きなめりちゃんと過す時間も増えて
きっと、めりちゃんはとっても喜んでいることでしょうね。
さて、うちはフルーツをあげたことがないのでわかりませんが
きっと…何でも食べちゃいそうな予感がします。(笑)
返信する
パパさん♪ (tabachabu)
2008-03-07 18:34:08
お誕生日 おめでとうございます!
もう めりちゃんを囲み ご家族で乾杯しているところでしょうか?
私も遠くから「乾杯~!」
めりちゃんも今日はご馳走かな?

茶舞はいちごは食べたかしら...
梨とか柿はシャリシャリ食べますね。食いしん坊だからなんでも食べるのに、バナナは嫌いみたいです。^^;
最近ぬか漬けの人参が好きみたいです^^♪ほんのちょっとあげてます。
返信する
おめでとうございます! (じゅりりん)
2008-03-07 19:04:06
食べがいのありそうないちごだわ~
そしてパパさんのお誕生日おめでとうございます!
大好きなパパさんがいつも側にいてくれることは
めりちゃんにとっては最高のプレゼントだったかもしれませんね
そういえばうちのワンも柿は好きでした!
お友達のワンコが柿が好きだというのでうちもあげてみたら大好きみたいでした!
ワンコはもしや柿好きなんでしょうか~
返信する
Unknown (alice)
2008-03-08 01:02:10
めりパパ、ハッピーバースディ♪でぇ~す!!!

そのイチゴ!!

伊丹空港かなぁ~、、たしか桃太郎イチゴ
とかって、手のひらくらいのイチゴが売っているのを見たことあるけど・・

もしかして、、桃太郎イチゴちゃんじゃないですか??

いつも買おうかなぁ~・・・って思ってましたけど。。
やっぱり、美味しいんだ☆

めりちゃん、aliceは柿よりイチゴの方が美味しいと思うよぉ~
返信する
Unknown (tyoko)
2008-03-08 09:48:57
早速ですが・・・イチゴ、でっか~~~
とてもじゃないけど一口では食べれなさそうですね家のわんこは庭になっている柿が大好きなんです一個まるごとあげてもちゃんと
種のところはきれいに残して食べるんです
めりパパ誕生日おめでとうございます
返信する
こんばんワン☆ (あやぽん)
2008-03-08 18:29:37
御父様^^お疲れ様でした
&おめでとう御座います
これから益々充実の日々になるね~♪めりちゃん
大好きなパパと一緒に末永く健やかでありますように

先日はお祝いのメッセージをどうも有難う御座いましためり姉さん♪
どうやら右後ろ足の衰えが一番著明の模様にて頑張ってなんとかなるような感じではないような状態にあるのですが;焦ることなく自然な流れの中で私なり出来る限りのサポートを続けられたらと思っていたりします
沈む日々も実に多かったりもしますが、めりちゃんの笑顔にも励まされつつこれからもゆったりゆーっくりいきたいです^^今後ともどぞ宜しくお願いします★
返信する
おめでとうございます♪ (テンちゃんママ)
2008-03-09 20:22:49
めりパパさま、お誕生日おめでとうございます♪
大好きなパパが近くで見守っていてくださることが、めりちゃんの長生きの秘密のようですね ^^
これからも楽しく幸せな時間が長く長く続きますように!

あやぽんさん、みかちゃん(みか先輩)23歳のお誕生日を迎えられたのですね! おめでとうございます♪ みかちゃんは23歳、めりちゃんはもうすぐ21歳・・・先輩たちはみんなすごいですね!

めり姉さ~ん、テンはフルーツで食べるのはりんご、柿、なし。。です。みかん、バナナ、いちごは食べないのです。。おいしいのにね。どこで食べる、食べないを決めているのかよくわからないのですが^^;
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-03-11 16:47:34
皆様へ♪

ありがとうございます
めりパパは皆様にお祝いの言葉を頂いて、照れていました

めりちゃんが段々と年齢を感じるようになったこの時期に
パパが家に居てくれることが、めりちゃんはもちろん
私たち家族にとって、とても心強いことです

それから、果物
柿が人気ですね 
あとは、、、りんご かな?
バナナは人気がないようですね~。
それから、ぶどうは、わんちゃんにあげちゃいけないんですね!
しりませんでした~

あのいちごは、あまおうっていう品種でした
本当に手のひらくらいあって、びっくりでした~。

それから、いつだったか、めりちゃんが、
ママの漬けた白菜にはまった時期があって、
芯のところをシャリシャリとおいしそうに食べていたことが
ありましたよ~

ということは、めりちゃんは歯ごたえのシャリシャリするものが、好きなのかもしれませんね~


返信する