『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

上野に桜

2011-03-20 23:29:34 | 3/11から…今、わたしにできること
今日、上野へ行ってきました


偶然通りかかった上野公園の入口に、



なんと、桜が咲いていました~

大寒桜という種類の桜だそうで、よく見かけるソメイヨシノはまだまだつぼみでした。



なんだか、桜を見たら元気が出ました



そして、しばらく桜を見ていたら癒されました



今、被災されているかたにも、この桜の画像を見て頂きたく、アップします。


どうか、この桜からパワーをもらってください


そして、被災地に桜が咲く頃には、少しづつでも笑顔が戻っているように、

私ができることをしていきたいと思っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKU)
2011-03-21 14:25:44
めり姉さん、こんにちは~。

桜、きれいですね~。ちょうど満開!ってかんじで。

最近、私もヘコミ気味だったので元気をもらいました。

めり姉さんの最近のブログの記事、すごくよく調べて書かれてあるのでとっても参考になりました。
節電は日ごろから取り組んでいるのですが、(なんせケチなもんで^^;)やっぱり電球を見直すのが大切だなぁと思いました。
半分くらいは蛍光灯タイプに換えたけど、まだ白熱球のままの物もあるんですよねぇ。
まだ使えるから…と思ってそのままにしていたけれど、この機会に交換しようと思いました。

私も明日、募金の振込みに行ってきます。
なかなか動物のほうへお金が回らないだろうと思って、動物関係のほうへ振り込もうと思っています。
色々参考にさせていただきました。
めり姉さん、ありがとうございました~
返信する
MIKUさんへ♪ (めり姉)
2011-03-22 14:15:42
こんにちは~♪
偶然通りかかって、まさか今、桜が咲くだなんて
初めは信じられなくって、造花かな?とすら思っちゃいました(笑

桜は元気をくれますね!
私もずーっとへこんでいたのですが、ブログ書いたら
何だか力が出てきて、そしてお出かけしたら、
桜を見つけられました~

人と同じように、動物にも救助の手が回ってくれるようにと、
一緒に祈りましょう☆
返信する