『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

涼しい~♪

2007-08-18 15:49:35 | 湯の花温泉
今日のめりちゃん地方はとーっても涼しいです♪

涼しい風も吹いているので、クーラーなしでもとっても快適☆



午前中、めりちゃんはお風呂に入りました♪

お風呂に入っているめりちゃんは、

今日も『あ~おん♪』とお話していました。

気持ち良かったのかな?



お風呂上がりのドライヤ
ーの時は、

それはそれはたーっくさんの毛が舞っていました・・・

ブラッシングをしても、しても追い付かないくらいの毛が抜けました~。


めり姉はくしゃみをしつつ、頑張りましたが

腕にポツポツとアレルギーの湿疹が出て来たので、おしまいにしました。


今日もとってもふわふわになっためりちゃん、

なんだか嬉しそうです♪♪♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりちゃん可愛い! (三毛猫チビ)
2007-08-18 18:11:21
はじめまして!フワフワめりちゃんスゴク可愛いです。うちの猫もシャンプーの後すごく毛が抜けます。いろんなブログを見ますが皆さんファーミネーター ブルーツール(http://item.rakuten.co.jp/parcs/kps-furminator/)で抜け毛を取ってるみたいです。値段がスゴイんで私は使ってません。めりちゃんはどんなブラシでお手入れしてますか?うちの猫は普通のブラシです。
返信する
こんばんは (くりあずき)
2007-08-18 21:49:00
めり姉さん、先日はプースケの誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
めりちゃんちのように、これからもいっぱいの愛情を持って暮らしていきたいです。

めりちゃん、お風呂でもお話してくれるのですね。
いいなあ。
プースケは子供時代からおしゃべり犬だったのに、この1年くらい、ほとんどお話しなくなってしまいました。 大きな声でワンワン言うのは夢を見ている時だけです。
なんでだろう、って思います。
めりちゃんのお話する声、可愛いでしょうね。
返信する
残暑お見舞い申し上げます (さくらmama)
2007-08-19 07:39:23
めりちゃん、めり姉さん、おはようございます。
昨日と今日はちょっと涼しくなって
ほっと一息つけますね。

この夏も大好きなパパとめり姉さんと
草津に行かれたのですね。
めりちゃんにはみんな一緒こそ、最高に幸せなお出かけだったことでしょう。
めりちゃん家族はとっても仲良し
めりちゃんの長生きの秘訣はそこにあったのですね
返信する
はじめまして^^ (NA・NAO)
2007-08-19 14:11:52
こんにちは。はじめまして^^
犬のケア、、などについてネットで検索していたところ、こちらにたどり着きました。
めりちゃん・・ものすごく愛らしいですね♪
私も、17歳と4ヶ月になる愛犬がいるのですが、
まだまだ元気にがんばっているわんちゃんがいるとおもうと、ものすごくうれしい気持ちになりました。
歳を重ねるごとに、愛情はましていきますよね。
ブログを拝見して、すごく感動しました。
それと・・湯の花・・とても良さそう。
ちょっと検索してみます^^
また遊びにきますね^^
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-08-20 16:09:13
三毛猫チビさんへ♪
はじめまして。めりちゃんのblogへ
めりちゃんのこと褒めてくださってありがとうございます~
めりちゃんのブラシは、わんちゃん用の、歯がいっぱいついたブラシです。
ファーミネーターってすごく取れるらしいですね~
チビちゃんは、お風呂嫌いじゃないんですね~
また、遊びに来てくださいね♪

くりあずきさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんの声は、ワンワンやキューンといったわんちゃんらしいものではなく、
なんだか本当に何かを話そうとしているような感じになってきました。
それから、めりちゃんにもお話しなくなった時期がありましたよ。
なので、きっとプースケくんもお話してくれるようになりますよ♪
これからも、ひと月ひと月の『プーポンデー』を楽しみに過ごして行きましょうね


さくらmamaさんへ♪
こんにちは。
本当に過ごしやすい週末でしたね。。。
でも、また暑くなっちゃうのでしょうか

草津はとっても過ごしやすくて、一緒の車に乗ったり、
同じお部屋で寝たり、みんなで行動する草津旅行が楽しかったようです


NA・NAOさんへ♪
はじめまして。めりちゃんのBlogへ
17歳と4ヶ月のわんちゃんと一緒に暮らしているんですね
わんちゃんの足腰はいかがですか?
草津の湯は「恋の病」以外なら何にでも効くそうです☆
←のブックマーク欄に登録させてもらっているわんちゃんに
22歳のミカちゃんのblogがあるので、
ぜひぜひそちらにも遊びに行ってみてくださいね♪
返信する