『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

りょうすけくん

2007-07-07 14:41:06 | めりちゃん日記
「老犬りょうすけの観察日記」のりょうすけくん(本名:りょうくん)が
2007年7月5日(木)午後1時40分、
17歳2ヶ月で、永眠しました。

りょうすけくんのBlogへは→こちら


管理人である、りょうすけくんのお姉さんは、
「将来老犬介護をされるであろう方々のお役に立てば」との考えのもと
りょうすけくんの姿を公開されていました。

そして、何よりもりょうすけくんの思いを尊重され、
お母様とともに、りょうすけくんをとても温かく見守っておられました。

りょうすけくんが、私たちに教えてくれたことを、
私はめりちゃんのために、
皆さはも皆さまの大切な家族に、役立てていきましょう。



りょうすけくん、ありがとう。。。

そして、りょうすけくんのお姉さん、これからもよろしくおねがいします。




また、りょうすけくんが亡くなってしまったのを知ったのは昨日の朝でしたが、
私の中で整理をつけるのに、時間がかかってしまい、
みなさまにお知らせするのが、今になってしまったことを、お詫びします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウホッww (もんもんもん)
2007-07-07 20:26:39
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!
13万で売れたぞ!!
http://l-date.net/mo/35
返信する
幸せに (あやぽん)
2007-07-07 21:16:45
小さな命達はいつも生きる事に一生懸命です。
それを十二分に理解し受け入れつつ最期までを家族と共に見守って来たお姉さん。。
ミカにもいつか必ず・・そうは分かっていても本当に頭が下がる思いで数日を拝見させて頂いてました。
ここ数日でまた、可愛い子達の灯火が消えてゆく事実をあちこちのブログで目にしましたが・・・どの子もみんな、虹の橋を渡っても尚 沢山のあたたかく幸せな光に包まれる事を心から願っています。
返信する
家族だから・・ (jellymama)
2007-07-08 00:58:58
りょうすけ君のブログ、私も拝見させて戴いていました・・本当にいつかは消えてしまう命・・これは人間も同じですね。せめてと願うのは、このコを残して先に逝く事だけは絶対にダメ・・短い一生だからこそ、慈しみ愛して見届けてあげなければ・・と思っています。りょうすけ君も今頃は多くの仲間と走り回っていると信じています。めり姉さんも、元気出してくださいね
返信する
Unknown (hako)
2007-07-08 07:38:05
思わぬ訃報に言葉をなくしてしまいました。
私も、りょうすけくんのブログは時折拝見しておりましたので…。
お姉さんやお母様のお気持ちを思うと、胸が締め付けられるようです。
いつかはこの世からいなくなってしまう命とわかっていても
それは考えたくないことだと追いやってしまいます。
しかし、決して避けては通れない現実でもあるのですよね。(涙)
私たちにできるのは、毎日毎日を一生懸命に一緒に生きること。
これしかないと、私は思っています。
めり姉さんもいろいろな想いがおありだと思いますが
どうか、気を落とされませんように。
最後になりましたが、りょうすけくんのご冥福をお祈りします。
返信する
ご冥福をお祈りします (tabachabu)
2007-07-08 09:47:36
ゆうべはりょうすけ君の訃報を知り、りょうすけ君のブログにおじゃましてきました。
りょうすけ君のお姉さんのお話やみなさんのメッセージを目にして・・
こんなに泣いたのは久しぶりでした。
りょうすけ君待っててね、きっとまたみんなで会えるよ。。。
そして、めりちゃんとめり姉さんには心穏やかに幸せな日々が続きますよう願っています。
返信する
Unknown (Jun)
2007-07-08 22:22:00
りょうすけ君、17歳と2ヶ月だったんですね。
先ほどブログを拝見しました。
先代チロも17歳と2ヶ月でした。
チロとお別れしたとき、こんな辛い思いは
二度としたくないって思ったのに、
ワンコとの生活は私にとって大事なんですね。
6ヶ月くらいたってゆずが家族の一員に
なりました。

たくさんの愛情に包まれて楽しい犬生を
送って、今は新しい世界に旅立っていったのですね。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-07-09 14:58:17
あやぽんさんへ
こんにちは。
めりちゃんにもいつか…と思っただけで、とっても苦しくなります。。。そして、考えないようにと、そこで思考を止めてしまいます。
きっと私には、まだ、現実と向き合うための、強い心が備わっておらず、弱虫なんでしょうね。
だから、りょうすけくんのお姉さんには、頭の下がる思いで、今までblogを見さていていただいていました。そして、これからも続けていくとの姿勢。
本当に強い人なんだな。と尊敬します。
りょうすけくんが、虹の橋でたくさんの仲間と、
穏やかな生活をしてくれることを祈っています。


jellymamaさんへ
こんにちは。
そうですよね。最後まで見届けてあげるために、
この子達よりは先に逝けませんね。。。
りょうすけくんは、保健所出身だったのですが、
他の兄弟は、引き取り手がなかったそうです。
でも、今はきっと、兄弟たちと再会して、
元気に遊んでいるんじゃないかな?って思っています。
私のことまで、気遣っていただいてありがとうございました。
私も、強くならなくちゃって思います!



hakoさんへ
こんにちは。
いつかめりちゃんにも、、、と考え始めても、
怖くてそこから先は考えないように、思考を止めてしまいます。
まだまだ、現実と向き合う力が、私には備わっていないようです。
だから、めりちゃんには、もっともっと私たちの傍にいてほしいし、
そのために出来ることは、何でもしてあげたいと思いました。
私のことまで気遣っていただいて、ありがとうございました。
りょうすけくんには、虹の橋での穏やかな暮らしが始まっていますようにと、思っています。

tabachabuさんへ
こんにちは。
りょうすけくんは、保健所出身だったのですが、
りょうすけくんの兄弟たちの中で、
譲渡会で引き取り手があったのは、
りょうすけくんだけだったそうです。
だから、きっと今頃は、虹の橋の上で、兄弟たちと久しぶりの再会を喜んでいるんじゃないかな?って
思っています。
そして、りょうすけくんのありのままを受け入れ、その様子を公開し続けたお姉さんはとっても強い方なんだなって思います。
私は、りょうすけくんのお姉さんのように、強くなりたいと思いました。
そして、めりちゃんとの生活ができるだけ長く続くように、出来ることをがんばっていきます。


JUNさんへ
こんにちは。
わんちゃんは、私たちにほんとうにたくさんの愛情をくれますものね。
めりちゃんやゆずちゃんがくれるより、もっと多くの愛情を返していって、
そしてまたそれに応えて、もっと愛をくれる。。。
その相乗効果で、幸せに暮らしていけたら、、、
そして、最期のとき、「幸せだったな」って思ってもらえるような生活をしていきたいと思いました。
りょうすけくんには、虹の橋で、楽しく安らかな生活を送ってほしいと思います。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-07-09 16:32:13
そうでしたか・・・りょうすけくん、お空へ旅だたれたのですね。
りょうすけくんはベイビィーとすっかり同じ年の同じ月生まれの同い年で、陰から応援していました。
持ち直していたので最近は安心していたのですが・・・。
今、ブログを見てきました。
お姉さんとお母さんに見守られ最後の最後まで命の火をきっちりと燃やしきったりょうすけくん、素晴らしい一生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2007-07-17 00:04:52
うちのりょうすけのことを日記に書いてくださり
ありがとうございました。
あっという間に10日がすぎてしまいました。
早いものですねえ。
来月は49日の法要に行ってきます。

めりちゃんにお別れのときがくるのはまだまだ先だと
思いますが、「もしも」のときはうちのりょうすけの
ブログが少しでもお役に立てることを願ってます。
本当にありがとうございました。

これからもブログは続けますのでこちらこそよろしく
お願いしますm(__)m
返信する