『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

弟ベットの上で。

2007-05-11 15:36:05 | 家族とねんね
昨日の夜。

めり姉が玄関に入ると、めりちゃんの悲しそうな声が聞こえました

いそいで、お部屋に上がると、、、



弟の上に乗り、悲しそうに泣くめりちゃんがいました。

「どうしたの?」と聞くと、



『パパがいないの…』

パパは、陶芸教室の会合?で、お出かけしていたのです

ママに見守られ、弟の上に乗りながら、



『あぉ~ん。。。きゅ~ん。。。』と泣くめりちゃん。。。


どうにかこうにか慰めようと、



弟が、こちょこちょこちょ~としてみると、



ちょっとだけ、楽しそうなお顔になってくれました~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せなめりちゃん (さくらmama)
2007-05-11 19:11:30
めりちゃんの鳴き声にご家族総出で対応するお姿は
なんとも微笑ましい限りです。
大切に大切に可愛がられているめりちゃん。

パパさんと一緒の時は
どんなにニコニコのお顔になるのでしょう
ぜひぜひご紹介くださいね

いつきても
可愛いめりちゃんに癒されています。
ありがとう~めりちゃん
めりちゃん大好きなおばさんです
返信する
うらやましい~?! (jellymama)
2007-05-11 20:13:00
こんばんは
うちの夫がこれを知ったらきっと、うらやましいぃ~と言うでしょう。うちのjellyはパパの低い声とストーカーまがいの愛し方に抵抗するから・・(笑)
いきなり後ろから抱き上げようとしたりするんですよ。それでなくても大の小心者ゆえ結果はいつもご想像通りになるんです。
めりちゃん、イイ子でパパを待っているんですね、本当にいつも癒されています。ありがとぉ~♪
返信する
Unknown (hako)
2007-05-11 20:28:33
ママがいても、弟さんがいても、そしてめり姉さんがいても
やっぱりパパがいないと寂しいのねぇ~めりちゃん。
こんなにもめりちゃんに好かれているパパさんは
ご家族にとってもステキなパパさんなんでしょうねっ♪
それにしても…パパさんがかなり羨ましいです。(笑)
返信する
ほんとだ~^^ (テンちゃんママ)
2007-05-12 09:07:25
こんにちは!めりちゃん、ちょっとした表情で気持ちを表すんですね!ちゃんとご家族みんなが気づいてくれるからですね。かわいいなあ~。癒されてま~す
返信する
そうか~メリちゃん、さびしいんだ。 (ゆうじろうまる)
2007-05-12 11:47:35
 パパお出かけしているから。
 帰ってきた時はすごくうれしい顔を見せてくれたことでしょう。最後の写真のメリちゃんのちょっとうれしそうな顔を見て安心しました。メリちゃんいつまでもお元気でね。 メリ姉さん、ブログ開設1周年おめでとうございます。まだ一年だったんですね、もう2・3年ぐらい発信しているのかな~なんて思っていました。いつも写真や文を上手にまとめられていられますので。 チャッピーが逝ってから1ヶ月が過ぎました。いつまでも悲しがっていてはチャッピーも困ってしまうので、心の整理をそれぞれが進めています。その分、メリちゃんには長生きしてもらわなくてはと応援しています!では、また。
返信する
めりちゃんったら(^m^)-☆ (momonga)
2007-05-12 16:05:28
 それってパパさんがいなくて寂しいってのもあるけど、「寂しいよ~」って言ったら弟さんがもっともっと優しく相手してくれる。って分かってて甘えてるんですよね確信犯ですね♪(=^o^=)♪

 我が家も構って欲しい時は、よくやりますよ。
 そんなところも可愛くって仕方ないんですよね。
 
返信する
Unknown (alice)
2007-05-12 20:35:32
さびしそうなお顔のめりちゃんを見ると ウルウルです。パパ早く帰ってあげて~
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2007-05-13 17:51:22
最後のめりちゃんの笑顔かわいすぎます!
かわいすぎて涙が出そうです(笑)
いつみても20歳とは思えない若々しさ♪ですよねえ。
ホントにうらやましい~。
うちのりょうすけも去年の今頃はめりちゃんみたいに
元気だったんですけどね。
老化には勝てませ~ん
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-14 15:08:44
さくらmamaさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんが、めり家の中心です
話題も、めりちゃんのことが一番多いかも
こんど、パパとの写真もupしますね~


jellymamaさんへ♪
こんにちは。
低い声は、怖いのかもしれませんね…
パパさん、今度、ちょっと高い声で呼んでみたらどうでしょう?
怖いかしら(笑


hakoさんへ♪
こんにちは。
みんながいるのに、パパがいないとだめだなんて…
ほんとうに、パパがうらやましいです
定年退職する前は、一番一緒に居る時間が短かったのに、
その頃、明らかに、態度が違います~


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
めりちゃん、ちゃんと表情がありますよね?
わんちゃんには、「お顔の表情筋がない」と言われていますが、
そんなことないって思います
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-14 15:31:03
ゆうじろうまるさんへ♪
こんにちは。
あっという間の1年でした♪
毎日のように、書くことがあるなんて、改めてめりちゃんの存在って大きいな~って思いました☆
チャッピーちゃんのこと、こちらのブログで書かせて頂こうと思っていたのですが、
めりちゃんにとってもよく似ているため、辛くて書けませんでした。。。
でも、悲しみつづけては、チャッピーちゃんも困ってしまうかもしれませんよね。
それに、今頃は、天国で元気に走り回っているでしょうか?
チャッピーちゃん、めりちゃんのこと見守っててね☆


momongaさんへ♪
確信犯なのですね~
「も~!!パパがいなくてつまんないよぉぉ」って怒ってたのかもしれませんね~
でも、パパがいないと、みんなであれこれ気を紛らせないとなので
大変ですぅ~
でも、そんなところも可愛くってだいすきです♪


aliceさんへ♪
こんにちは。
みんなであれこれ気を紛らせているのですが、
どうしてもパパの散在には勝てません
パパは今は定年退職をして家にいるので、
めりちゃんったら、ますます甘えん坊になっちゃったんですよ~


りょうすけの姉さんへ♪
こんにちは。
めりちゃんは、表情で語るんです!
りょうすけくんも、以前はりょうすけの姉さんのひざの上に乗っていたんですよね
私は大きなわんちゃんがだいすきなので、はみ出るくらい大きなりょうすけくんを抱っこしてみたいです~
返信する