『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

おひげ

2007-01-15 14:45:49 | めりちゃん日記
年齢を重ねると、おひげや眉毛にくせが出てくるようで、
めりちゃんのおひげやまゆげのなかにも、
くるんと丸まっているものや、くねくねとしているものがあります。。。

それが、なんだか年をとっているように見えてしまうんです。。。
(確かに、年はとっているんですが

でも。。。
いつまでもかわいくいてもらいたいので、おひげを切ることにしました

わんちゃんのおひげは、切っても大丈夫なんです

切ってみると、何だか『子犬』のようになったように見えてきました。

切って正解だったようです


でも、ちょっと伸びて来たら、逆に目立ったりして。。。

こまめに切っていこうと思います


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2007-01-15 19:30:58
ちょっとご無沙汰しているうちにめりちゃん19歳9ヶ月に!!
おめでとう~

わかるわかる、人間もそうだものね。
若く見えた方が気持ちも若返ります
私も若作りに腐心しているところです・・・
返信する
おひげカット (momomama)
2007-01-15 19:53:51
うちの小梅は、おひげカットしたら・・なんかツルんツルンで、慣れるまで・大変でしたが・少しのおひげカット他・・気分転換にいいかもしれませんね。。若返りは大切なことですよね☆
返信する
Unknown (hako)
2007-01-15 21:07:29
人間は、子供の頃は直毛だったのに
歳を重ねる毎にクセが出てきたという話を聞きます。
ワンちゃんもそうなんですね~。
めりちゃんのおひげや眉は、み~んな白ですか?
ツルン☆となっためりちゃんの口元が
ホント…仔犬のようです♪
返信する
私も (くりあずき)
2007-01-15 23:14:24
↑でhakoさんが仰るように、私も子供の頃はまっすぐだったのに、大人になってクセが出てきました。
父親がクセ毛なので、その遺伝が大人になってから出たみたいです。

めりちゃんの口元、すっきりしましたね。
すやすやねんねのお顔、とっても可愛いです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-01-16 16:11:30
じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
19歳9ヶ月のお祝い、ありがとうございます
やっぱり若く見えた方がいいですよね
めりちゃんに、「おひげ切って、かわいくなったね~」って言うと、
とってもうれしそうにしていました

momomamaさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんはおひげ切ったあと、家族みんなに「かわいいね~」って言ってもらうことがうれしいようです

hakoさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんのまゆげは昔は全部黒かったんです。でも、いまでも1本だけ黒いのが生き残っています
おひげは…昔から白かったのか、黒かったのか…覚えていません15歳くらいの写真では、おひげは白でしたが、他の写真では白ひげか黒ひげか判別出来ませんでした…。
かりんちゃんのおひげは、黒くて、ピ~ンとしていてとってもすてきですよね~

くりあずきさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんのおひげやまゆげは、まっすぐなのもあれば
くるんとまるまっているもの、くにゃくにゃとしているものが
混ざって来たんです
めりちゃんのパパかママがクセ毛だったのでしょうか??
ひげを切ってみると、とってもすっきりしたので、大正解でした。
返信する