『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

川の字

2007-05-20 13:23:33 | 家族とねんね
草津へ行っていたパパとママとお兄ちゃんが帰って来ました♪


そして、パパとめりちゃんとママは
今から三人で川の字になってお昼寝です。

昨日は、夜中ずっとくずっていためりちゃんなので、
今日のお昼寝はいつも以上に熟睡だねぇ。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kusukusu875)
2007-05-20 15:57:33
めりちゃん、留守の間の出来事を話しているのかな?

ご家族皆さまが一致団結をして、めりちゃんを守っているのが良く判ります。
本当に可愛いですね。
返信する
Unknown (hako)
2007-05-20 16:54:29
「もうっ、寂しかったんだからね!」って
お話しているような、めりちゃんですね~。
でも、離れていたパパもママもお兄ちゃんも
きっと寂しかったことでしょう。
仲良く川の字になってねんねして、ご機嫌を直してね。
返信する
 (テンちゃんママ)
2007-05-21 00:17:55
なんてかわいらしい写真でしょう!本当にめりちゃんがお話ししているのが伝わってきますね。 夜中ずっとぐずっていた・・・?めりちゃん、赤ちゃんみたいですね? (赤いハーネスがよく似合っています^^)
返信する
Unknown (alice)
2007-05-21 12:44:43
ぐずったんですか めりちゃん寂しかったんですね。。。めりちゃんはぐずるとどういうふうになるのですか?ん~ん~鳴くのでしょうか?うちのワン達はグワングワン吼えます
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-05-21 15:27:33
kusukusu875さんへ♪
こんにちは。
旅行中のめりママから「めりちゃんがいないと、つまらないです~」というメールが入ったのですが、
お留守番のめりちゃんも淋しかったみたいですが、
パパ&ママの方が、さみしかったのかもしれませんね~


hakoさんへ♪
こんにちは。
旅行中、めりママから「めりちゃんがいないとつまらないです~」とメールが来ました。。。
やっぱり、みんなで一緒が一番楽しいですよね☆


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんと一緒に寝ていためり弟は、大変だったようです
やっぱりみんなが一緒じゃないと嫌なんでしょうね~
ハーネス似合っていますか?ありがとうございます
テンちゃんは、ハーネス派かな?首輪派かしら?


aliceさんへ♪
こんにちは。
めりちゃんは、「くぅぅぅぅ~~ん。。。」「ひゅるるるるるるん。。。」といった、とっても悲しそうに泣きます。。。
「わおーん」と遠吠えのようなときもあります…
「ん~ん~」言っていることもあります。
グワングワン言うってことは、ちょっと怒っているのかな?すねているのかな?
返信する
ちょっとした気づき (momonga)
2007-05-22 15:12:04
 こんなにも、ただただ愛に包まれて幸せいっぱいで暮らしてる子が
いるんだぁ~♪(=^0^=)♪とめりちゃんのブログにお邪魔すると毎回
顔がにこ~となってしまいます。
 ところで、そういう川の字の場合めりちゃんの優先順位は
 「大好きなパパの方を向く」<「右腕を下にして寝る
なのね。
 まさか、左を下にしたら、どこか痛い所があるのかな?ところで
痛がっていた右足は大丈夫かな?めりちゃん。
返信する
momongaさんへ☆ (めり姉)
2007-05-22 15:53:48
こんにちは。
めりちゃんがママの方を向いているのは、
ママがめりちゃんとお話ししたかったので、
めりちゃんをママの方に向けてなでなでしているからなんですよ~

左を下にすると、いつものリラックスした寝方にならないので
右ばかりを下にして寝ているんです。。。
でも、いつも同じ体勢なので、低反発のクッションを敷いてみようと思っています
でも、暑いかな?
右前足の調子は、まだ治っていないんです
良くなってくれるといいのですが。。。
返信する