『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ひさしぶり~♪

2007-01-30 14:58:11 | ごはん&おやつ
先日、『おやつの食べ方』で姫タラをたべるめりちゃんの写真をしましたが、
そいうえば、あんなに大好きだった姫タラを食べなくなっちゃったな…って改めて思いました。

きっと、今でも食べたいんだろうな…と思い、いろいろと探してみると

ありました



たらの薄切りです。しかも、国産保存料、着色料なしの安心おやつです

さっそくめりちゃんにあげてみると、



4枚まとめてあげると、1本だけくわえて、



残りはお手手で押さえていました

でも、このタラ、とっても薄切りなので逆に噛みづらそうです。。。

なので、お手手の下から抜き取って、



結んでみました~。この方が、食べやすかったようです。
(お姉ちゃんの指を食べないように、そっとくわえてくれます♪)


ひさしぶりの「たら」、おいしかったかな?


でも、これって『おつまみ』みたいだなぁ。。。って思っていたら!!
めりママが、めりちゃんと一緒に食べていました………

「これ、めりちゃんのだよ。」って言っておいたのに、どうやらママは
「人間のおつまみだけど、めりちゃん用に買って来たもの」だと思っていたようでした

国産保存料、着色料なしの安心おやつだから、大丈夫ですよね???


*******************************

そして、昨日の話になってしまいますが、私の大好きなblogチワワとトラ猫が書籍化され、発売になりました



いつも見ている凛ちゃん(チワワ)と正宗くん(トラ猫)が本になるなんて
全国のローソンで売っています


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-01-30 20:16:25
オヤツの残りをお手手で押さえている姿が可愛いぃ~♪
「とったらダメよ」ってことなのかしら?(笑)
多少食べごたえがある方がいいのかもしれませんね。
めり姉さんの、結び目を作るアイディアはGOODです!
私はかりんが食べるものは全て自分でも食べてみましたが
これは美味しそうですね~。
返信する
Unknown (Sayu@チワトラ)
2007-01-30 22:00:47
めり姉さん ありがとうございます!!
記事読んでて嬉しくて胸がいっぱいになっちゃいました( ;∀;)

めりちゃんのオヤツ ママさん食べちゃったんですね(笑
ここのメーカーのオヤツは凛も食べてます♪
ワタシも味見するから大丈夫ですよ~(*^^)
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2007-01-31 17:46:56
hakoさんへ♪
こんにちは。
この前は、私の手を押さえていたのですが、
今回はおやつの方を押さえながら食べていました。
そして、このタラ、ほんとにおいしかったみたいですよ
めりちゃんのおやつを食べると、『なんでめりちゃんの食べてるの?』って怒った様な表情で見つめられます…。

Sayu@チワトラさんへ♪
こんにちは。
こちらこそ、コメントをチワトラ本に載せて頂けてとってもうれしかったです
ありがとうございました
返信する