『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

うれしいな♪

2007-01-31 17:32:10 | ごはん&おやつ
今日は、めり姉の『うれしいな♪』のお話から。。。

昨日、私の大好きなblogチワワとトラ猫が書籍化され、発売になったことをお知らせしましたが、その続きです



家に帰り、めりちゃんと読んでいると…


な、なんと めり姉のコメントが載っていました

いつも応援していて、本当に大好きなblogなので、すっごくうれしかったです

全国のローソンで売っていますので、
この本を読んで、ぜひ、めり姉のコメントを見つけてみて下さい


*********************************

さて、こちらも昨日の続きです

めりちゃんが昔よく食べていたタイプの姫タラも買いました。
もちろんこのままでは食べてくれないので、



食品用の電動カッターで細かくしました 右はいつもあげている煮干しのふりかけです。

さすがに固くて、電動カッターから『工事中』のような音がしました

やっぱり、こちらのタイプのたらが好きなようで、


↑こちらのたらの時は、こんなに近くにおいても起きなかったのに、

刻まれていく姫タラの匂いを嗅ぎ付け、台所までやって来て、



『ちょうだい』って言ってました。

めりちゃんも、『うれしいな♪』だったよね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2007-01-31 21:03:31
おぉっ!めりちゃんの喜びようが伝わってきます。
上品に加工されたものよりも
素材そのまんまの方が魅力的なんですね~。
何となくわかるような気がします。(笑)

“チワワとトラ猫”は、チラッと覗かせていただいたことがありますが
非常に面白くて、写真がとてもキレイだという印象がありました。
流石!です。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-02-01 09:02:42
やっぱりめり姉さんだったんですね。
昨日ローソンに支払いに寄ったら1冊だけ残ってたので購入し眺めていたら、めり姉さんのコメントが載ってて「このめり姉さんってめりちゃんのとこのめり姉さんかな?」って思ってたんですよ。
いや~すごいすごい!あの大量のコメントの中から選ばれるなんて、宝くじ並みの確率ですね。

めりちゃん、姫たらとにぼしでいっぱいカルシウム食べて日光浴して、ますます元気にならなくちゃね。

返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-02-01 16:00:33
hakoさんへ♪
こんにちは。
最後の写真、なんだかわくわくしているのがわかりますよね?
とっても大喜びで食べてくれたので、もっと早く気づけば良かったな…って思いました。

チワトラは、チワワの凛ちゃんも、もちろんかわいいのですが、なんといってもトラ猫の正宗くんがかわいいんです 猫ってあんなに表情豊かだったんだぁって始めて知りました。


ぽんぽこさんへ♪
こんにちは。
チワトラ本のコメント、発見してくれていたのですね~
結構前に書き込んだコメントだったのですが、本に載っていてとってもびっくり&嬉しかったです
返信する