『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

Soooooooo cute !!

2006-11-29 14:33:41 | 18歳までのめりちゃん
以前ご紹介しためりちゃん、(推定)8ヶ月のときの写真。



こちらも、とってもかわいいのですが、
やっと、もっと小さい頃の写真を発掘出来ました



1987年6月、生後2ヶ月の頃の写真です
めりちゃんの兄弟の代わりのわんちゃん達と一緒に眠っています。

もう少し、ズームでどうぞ



かわいぃぃぃぃぃぃ
お腹がまんまるで、あんよが浮いてしまっています
ミルクを飲んだ後だったのかもしれませんね。

この頃は、上の写真に写っている、自分と同じくらいの大きさもあるぬいぐるみを
ブンブン振り回して遊んでいたっけ

めりちゃんを生んでくれたお母さんは、
今のめりちゃんよりもすこーしだけ大きくて真っ白な、とーーーーーーってもやさしいわんちゃんでした。
めりちゃんをもらいに行ったとき、お兄ちゃんにとってもなついていたのが印象に残っています。
飼い主さん曰く、お父さん犬は『不明』だそうです。

めりちゃんの兄弟は、6匹くらいいたかなぁ。。。
いろいろな色や模様のパピー達の中からめりちゃんを選びました。
小学生だった私の両手のひらに収まってしまうくらい、小さな小さなパピーでした



めりちゃんへ
家に来てくれて、ありがとうね
来年も再来年も、ずっとずっと楽しく仲良く暮らして行こうね


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hako)
2006-11-29 16:00:32
めりちゃん&めり姉さん、はじめまして
めりちゃんのお歳を見てビックリしました
今も元気にお散歩されているんですね~。
ご家族の、深い愛情が感じられて
こちらまで心がほんわかしました。
めりちゃんに比べれば、うちはひよっ子
めりちゃんを見習って元気に長生きしたいです。
仔犬のめりちゃんは、ぬいぐるみのようですねぇ。
でも…今はもっと愛らしいですよ
返信する
hakoさんへ☆ (めり姉)
2006-11-29 17:57:33
はじめまして。めりちゃんのblogへ
前の2つはちゃんと消しておきましたよ

今はもっと愛らしいだなんて。。。
ありがとうございます。めりちゃんに伝えておきますね。
また遊びに来て下さいね。
かりんちゃんもめりちゃんについて長生きしてね~
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2006-11-29 20:11:45
いまのめりちゃんも可愛いけど、ちっちゃい頃はぬいぐるみのよう
めり姉さん一家に出会えて、みんなにいっぱいいっぱい愛されてめりちゃんはホント幸せだね。
やさしい表情のめりちゃんに毎日癒されてます。
ぽん母のためにも長生きしてね。
返信する
Unknown (ミルママ)
2006-11-29 21:27:32
こんばんわ~
めりちゃんのこんなに小さな頃の写真が見れるなんて
とっても嬉しいです。
もう可愛くて、可愛くて~♪
めりちゃん、小さい頃はやんちゃでしたか?
ミルは今でもガウガウ言う時があるんですよ(笑)

めりちゃん、めり家にきて本当に幸せで良かったね。
皆さんのめりちゃんへの愛情が、一杯伝わってきますよ♪
返信する
かわいすぎる・・・ (りょうすけの姉)
2006-11-29 23:46:33
「かわいい!」の一言に尽きます。
昔は短毛???いまと雰囲気が違いますね~。
どちらのめりちゃんもかわいいですが今のほうが女の子らしい感じ♪
うちの犬は保健所出身なので両親は不明です。
兄弟は5匹位いたらしいですが当日の譲渡会で無事に引き取られたのはうちの犬だけだそうです。

めり姉さんもめりちゃんと少しでも長く一緒にいられるといいですね!
20歳のめりちゃん、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (銀牙)
2006-11-30 00:50:13
本当にめんこいですネ!
ずっとずっといつまでもいつまでも
ですね
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2006-11-30 14:17:12
ぽんぽこさんへ☆
こんにちは。
めりちゃんがうちに来た時は、となりのぬいぐるみよりも小さかったんですよ~。
めりちゃんに癒されますか?ありがとうございます
私はハツラツとしたくうたくんに、元気をもらっています


ミルママさんへ☆
こんにちは。
うれしいだなんて。。。ありがとうございます~♪
めりちゃん、やんちゃでしたよ~。
今でも、すれ違い様にわっと飛びかかって、じゃれてくることがあって、
ちょっとびっくりしますが、とってもかわいいんです


りょうすけの姉さんへ☆
こんにちは。
1歳になるころには、今の様な毛の長さになったように思います。
でも、昔のお顔の方が、「くっ。」としていますよね。
めりちゃんは、17才頃から今の様な女の子らしい、ほんわかしたお顔になりました。

りょうすけくんは、兄弟の期待の星なんですね
きっと、みんなが見守っていてくれていると思います。。。
みんなの分まで、元気に楽しく暮らしてね


銀牙さんへ☆
こんにちは。
『めいこい』ですか?ありがとうございます
なんだか、新鮮です♪
本当に、ずっとずっといつまでもいつまでも一緒に暮らしたいですね
もちろん、銀牙さんと姫ちゃんもね
返信する