『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ごはん台。

2006-11-30 14:00:58 | めりちゃんグッツ
今日はめりちゃんのごはん台をご紹介します

めりちゃん、みなさんにめりちゃんがごはんの台を使っているところをお見せしたいんだけど、協力してくれる?



『いいけど、食べるものないと出来ないよ?』

そうだね。。。
じゃぁ、めりちゃんのだーーーーーーーいすきなマグロと鶏肉のお昼ごはんでどうかな?


↑赤いのが生まぐろです。

『やった~』と、早速食べ始めました。





以前はごはんやお水のお皿を、床に直接置いていたのですが、年齢を重ねてきたため、
やはり床に置いたままだと食べるのが大変になってきたようで、半年くらい前から使い始めました。

この高さなら、めりちゃんも楽にごはんを食べたり、お水を飲んだり出来ます
足下には、脚が滑らないようにカーペットも敷いてあります。

ちなみに、この台はめりパパの手作りです




そうこうお話ししている間に、めりちゃん完食しました

ん?めりちゃん、なぁに?



『夜ごはんの時もみんなに見せる写真とる? そしたら、また、まぐろがいいな

………
夜はもう撮らないよ。。。
それに、生まぐろは一日にたくさん食べたらだめでしょ?

お昼にあんなにおいしいものを食べちゃったから、
夜ごはん、ちゃんと食べてくれるか心配です。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2006-11-30 19:38:55
パパ手作りのご飯台、すごくしっかりしていてめりちゃんも食べやすそう!
うちは小さくても最後の方はちょっとかがんでお水を飲むのも大変そうだったので、背の高いめりちゃんにはもっと負担が大きいでしょうから、このご飯台はめりちゃんにぴったりの思いやりですね(^^)

そして↓子犬の頃のめりちゃんも超可愛い(≧▽≦)///
はう~~~ヨダレがでちゃう~♪
子犬の頃はお顔の色がこんなに濃かったんですね。
返信する
Unknown (hako)
2006-11-30 21:51:48
めりちゃん、よかったねっ!
ステキなごはん台をパパに作ってもらったのね。
めりちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
さて、生マグロですか~羨ましい。(笑)
あっという間の完食だったんじゃないですか?

返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2006-11-30 23:00:49
めりちゃんのごはん台。手作りとは思えぬ精巧さ!
うちは外犬なのでコンクリートブロック2段重ねです。
が、最近「高すぎるので食べにくい」と不評を得てます(苦笑)
うちのりょうすけより3歳も年上なのにこの腰の調子のよさは・・・。
やはり草津の湯の恩恵なのでしょうか。
うちも早く草津の湯を実践したいのですが未だに桶が見つからないです。
返信する
こんばんは (くりあずき)
2006-12-01 00:16:22
めりちゃんのご飯、美味しそうですね。
プースケに見せたら、きっと、ボクもめりちゃんちの子になりたいって言うでしょう。
めりちゃん、お父さん作の台があるから、ご飯が食べやすくなって、これからもずっと美味しくお食事できますね。

↓の仔犬時代のめりちゃん、とーっても可愛いですね!
めりちゃん、めり姉さんちの子になってよかったねぇ。
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2006-12-01 14:43:28
じゅりりんさんへ☆
こんにちは。
試行錯誤を重ねながら、やっとしっかりとしたごはん台が出来ました
子供の頃の写真で、ヨダレ、出ちゃいますか?
ありがとうございます
お顔の色って変わるんですよね…。不思議です。。。


hakoさんへ☆
こんにちは。
めりちゃん、生のマグロが本当にだーーーーいすきなんですよ。
めりちゃんはすごい偏食なので、めったに完食してくれないのですが、
まぐろのごはんなら、必ず完食です


りょうすけの姉さんへ☆
こんにちは。
高さのバランスって難しいですよね…。
この台は、3つめなんです。いろいろ作り替えたりして、ようやくこれに落ち着きました♪

腰は、草津の湯が効いてるんだと思っています☆
りょうすけくんが入れる様な大きな桶が見つかるといいですね
これからは寒い季節なので、お風呂も気持ちよく入れるようになります。でも、素早いドライヤー乾燥が必須です!


くりあずきさんへ☆
こんにちは。
プーちゃま、うちの子になってくれるの??
プースケ君なら、いつでもどうぞ
でも、きっとすぐに、”おじさん”とママのところに帰る~っていうでしょうね

子供時代。かわいいですか?ありがとうございます。
20年前のソファが、時間を物語っていますよね
返信する