『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

お隣のMさん

2008-04-04 14:25:29 | めりちゃん日記
昨日、パパが陶芸教室だったため、めりちゃんは一人でお留守番でした

そんな時は、お隣のMさんにお願いして、様子を見に来て頂いています。


昨日は、なんと1時間おきに様子を見にきて下さり、

寝返りをうたせてくれていたそうです

感謝。感謝です。。


お昼休みにパパが電話をしたときも、

「大人しく寝てま~す。大丈夫ですよ~」といって下さったそうです


ママが急いでお家に帰り、お散歩へ連れ出すと、、、

3秒後に、大量の「しー」をしました!


これを見たMさん、

「めりちゃん、がまんしてたのね~。えらいね~。」と

褒めて下さいました


この後、いつもお世話になっているMさんへ、

先日aliceさん&ラブちゃんから頂いたチーズケーキと紅茶でおもてなししました

あまりのおいしさに、Mさんもびっくり


めりちゃんのケーキだから、めりちゃんからの『ありがとう』の気持ちだよね


もう、Mさんなしでは居られない、めり家です




昼間、お留守番をしためりちゃんでしたが、

夜も、とっても落ち着いていて、



夜中、すやすやねんねしてくれていました

今朝は、ごはんを食べてから、



また、すやすやねんねを始めました。


すっかり落ち着いてくれたようで、ひとまず安心です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2008-04-04 20:05:37
よかったぁ~~~

落ち着いたんですね

でも、確かに自分の伝えたいことが伝えられないと
aliceも叫びたくなるときがあるから、めりちゃんの気持ちを分かってあげることが大切なんですね・・

お隣のMさんも美味しいって言ってくれて本当に嬉しいです・・
返信する
Unknown (Jun)
2008-04-04 21:43:25
お隣のMさん優しい方なんですね。
私もめり姉さんのお家の前に住んでいたら
頼まれなくても様子を見に行っちゃいます!!

めりちゃん、し~を我慢していたなんて
えらい子ですね。

オテテで顔を隠して寝ている姿、
癒されますね。
返信する
素晴らしき隣人愛 (ピョンおかん)
2008-04-04 21:56:19
まぁ…なんてステキなお話でしょう
お隣のMさん、素晴らしい隣人さんですね
冷え切った世の中と言われてますが
まだまだ日本も捨てたものじゃございませんね
とても感動しました

たくさんの愛に包まれためりちゃん、本当に幸せですね
ピョンにもそのような老後を…と思いますが
私自身もそんな老後が送りたい…(笑)
返信する
Unknown (hako)
2008-04-05 10:20:54
こうしてお隣さんが気にかけてくださるということは
めり姉さんご一家のご人徳でもあると思います。
そして、お隣さんも気持ちの温かい方なのですね。
隣近所のおつき合いが希薄になっている昨今では
なかなか珍しいことかもしれません。
でも…これは本当に理想的な姿だと思います。
沢山のみんなの愛情に包まれているからこそ
今の元気なめりちゃんがいるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-04-05 18:45:42
めりちゃんは今やめり姉さんご家族ばかりでなく
ご近所みなさんのアイドルなのですね
お隣さん、とってもお優しい方ですね。
みなさんに見守られてめりちゃんは暮らしているのね
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-04-07 14:30:16
aliceさんへ♪
こんにちは。
たくさんすやすやねんねしてくれる、いつもの生活に戻りました
よかったです~
お隣さんは、「これすごいね~」といって、感動していたそうです
ありがとうございました


Junさんへ♪
こんにちは。
Junさんも、見に来て下さいますか?
ありがとうございます~
お隣さんに訴えるときもあるのですが、
そんな時は、お散歩に連れ出して下さいます♪
今回はがまんしていたようです。

この格好で寝ると、落ち着くみたいですよ


ピョンおかんさんへ♪
こんにちは。
お隣のMさんには、ずっと以前からめりちゃんのことを
見て頂いています♪
昔は昼間はいつも一人でお留守番だったので、
泣いてしまったときなどは、お隣さんの家に連れていって下さって、
家の中を自由に歩き回らせていてくれたんです!
なので、お隣のうさぎちゃんは、ゲージの中に避難。。。

本当に感謝でいっぱいです



hakoさんへ♪
こんにちは。
お隣さんには、めりちゃんだけでなく、パパもお世話になっていて、
一足早く、引退されていたご主人に誘われて、
陶芸教室に入ったり、家庭菜園の仕方を教わったりしています
Mさんには、お世話になりっぱなしです


じゅりりんさんへ♪
こんにちは。
お散歩へ行くと、「めりちゃんがんばってるね~」と
声を掛けて下さる方も多いので、ちょっとした有名犬かもしれませんね~
ご近所の方の愛情ももちろんですが、こうして、ブログを通して応援して下さる方の愛情も、
しっかりめりちゃんに届いて、めりちゃんのパワーになっています
いつもありがとうございます
返信する