『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

気持ち半分。。。

2007-11-28 14:00:48 | めりちゃん日記
最近めりちゃんはつまらなくなると、

「きゅ~ん」「くぅ~ん」と誰かを呼ぶようになりました。。。


昨日もめりちゃんが『つまんないよぉー』鳴いていたので、

電話中のママが片手で抱っこしました



そんなめりちゃんのお顔を覗くと、、、



あらら?? とーっても不満そうなお顔です

きっとママが電話していて、

気持ち半分でめりちゃんのこと抱っこしてるから、嫌なのかな?


「めりちゃん、笑って~」とカメラを向けると、、、



『べ~』とベロをちょっと出しています


つまんなくって、笑顔もでないようです。。。



めりちゃん。ママが電話終わったら、ストレッチ遊びしてもらおうね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tyoko)
2007-11-28 18:19:22
めりちゃん暇なら遊んであげるよー
家のチョコもさみしいのか夜鳴く時があります。。
今もクーンクーンって鳴いてます。
・・・ストレッチ以前めりちゃんが嫌そうにしていた・・・
この前テレビで見ました!!犬と一緒にするストレッチやってみたい
返信する
Unknown (alice)
2007-11-29 01:14:05
うんうんわかりますぅ~

うちのワンコ達は前から自分のこと相手にして欲しいとき、わんわん鳴きます・・・

ところで、めりちゃんの主食がキャベツとゴハンだったっていうのを読んで。。元気で長生きの秘訣はキャベツなのかなぁ~って思いましたけど。。どうかなぁ~??

めり姉さんのお勧めの手作りワンコの本、aliceも買って読んだのね・・キャベツってすごくいいんですね

なんか、お勉強になりましたぁ~
返信する
Unknown (hako)
2007-11-29 08:31:06
ママが電話でのお話に夢中になっているのが
めりちゃんとしては、ちょっと不満なのよね~。
いつも自分のことを見て、心に掛けて欲しいと
ワンちゃんはみんなそう思っていますものねっ。
そんなところが、可愛く思える部分なのですが
忙しい時などは困っちゃうこともあります。(笑)
めりちゃんがニッコニコになっちゃう
一番楽しいことって、何でしょう?
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2007-11-29 14:16:12
tyokoさんへ♪
こんにちは。
チョコちゃんとゴンちゃんは一緒に遊んだりしないんですか?
わんちゃんと一緒にやるヨガなんていうのもあるんですよね♪
でも、小型犬じゃないと、きっと出来ないと思いますが、、、
めりちゃんのストレッチは、首を伸ばしたり、足をゆっくり動かしたりするんですよ


aliceさんへ♪
こんにちは。
aliceさん家は、ラブちゃん、銀ちゃん、松ちゃん、にゃんぱちゃんがいるから、aliceさんの取り合いになっちゃいますね~

きゃべつは消化を助け、胃を健康な状態に保ってくれるんですよ♪
「キャベジン」って胃薬はキャベツの成分が入っているんですが、
それを飲んでいるのと同じような感じです♪
でも、もちろん、食べ物であるきゃべつの方が断然体にはいいですけどね
昔、キャベツをあげなかった日は、もどしたりしていたので、
それからは欠かさず毎食あげています
ちなみに、体に合わないものをもどせるのも、丈夫な証拠なようです♪めりちゃんの獣医さんが言ってました☆


hakoさんへ♪
こんにちは。
そうなんですよね~。自分だけのことを見てて欲しいって
本当に強く思っているようです
確かに、忙しい時やお出かけしたい時は困っちゃいますよね~
めりちゃんが一番ニッコニコになるのは、みんなでピクニックや草津にいった時です
パパと一緒にねんねのときは、ニッコニコというより
幸せ~というような、微笑みを浮かべているので
返信する