『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

雨の日の午前中

2007-05-25 15:18:12 | めりちゃん日記
めりちゃんは、昔、雨の日のお散歩が嫌いでした

雨の日は、引っ張っても、後ろから押しても、と玄関から一歩も出ません。。。

一日雨の日は、お水も飲まず、おやつも食べず、ひたすらねんねで過ごしていました。。。


ところが、、、

めりちゃんに、レインコートをプレゼントしてからというもの、
の日のお散歩が、平気になりました

2001年、めりちゃん14歳のころからでした

もっと早く買ってあげればよかったよね~

レインコート姿のめりちゃんはこちら(去年の夏の記事です♪)



ところが、、、

なぜか、お散歩が平気になった今でも、日は、いつまでたっても起きません。。。

普段もとってもお寝坊さんなめりちゃんですが、雨の日はお昼近くまで起きません

トイレが心配のなで、ちょっと抱っこして起こしてみると、、、



こ~んな感じで、まだまだねんねする気のようです


雨の日の午前中は、寝て過ごすことにしているめりちゃんでした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正直もんやねえ、メリちゃん! (ゆうじろうまる)
2007-05-25 21:06:36
 雨の日だと気乗りしないんですよね。
 チャッピーもそうでした。ふだんだったら「起きてよ~!」と私の鼻やほっぺをなめたりして何とか起こそうと努力していました。ところが不思議に雨の日はじっとしていました。行こうよ~と誘うのが私でしたね。ワンちゃんなりの考えがあったんでしょう。
返信する
Unknown (hako)
2007-05-25 21:35:11
雨や気圧の変化に敏感な人がいますが
めりちゃんは、もしかして敏感なワンちゃんなのかも?
人間でも雨の日は何となく身体が重たかったりするし
…。
めりちゃんにはめりちゃんのペースがあるのですね。
因みに、うちは雨だろうが風だろうがお構いなしで
散歩に行く気満々です~。
返信する
Unknown (jellymama)
2007-05-26 20:16:25
うつのjellyも雨が降っているのを確認させると、あきらめて寝てばっかりいます
ちなみに、この間の「狼爪」ですが親指のちょっと上に小さな肉球がありました・・爪はないですが大昔、ネコにも狼爪みたいなのがあったのかも・・と思いました
返信する
うちも♪ (テンちゃんママ)
2007-05-26 21:49:50
こんにちは♪ テンも雨の日は寝てばかりいます・・・特に昔は何年何年もも外でしか排泄をしなかったので、雨の日はめりちゃんと同じように自己調節してがまん、がまん。。。でした。めりちゃんと違ったのは、レインコートが苦手で、見るとハウス逃げてしまっていたこと  出てくるまで待っていたのを思い出します ^^。その後
日中、お留守番があることもあり、もう一度室内トイレを思い出してもらって、雨の日の散歩はしなくなりました。めりちゃん、自己調節続けているのですね、そんなところもすごいなぁと思います。 
返信する
コメントありがとうございました♪ (めり姉)
2007-05-28 17:54:47
ゆうじろうまるさんへ♪
こんにちは。
チャッピーちゃんもそうでしたか~
なんとなく、毛もしっとりするし、空気も重ーいし、、、で、お散歩乗り気じゃないんでしょうね~
でも、あまりに起きないと、トイレが心配です。。。


hakoさんへ♪
こんにちは。
かりんちゃんは、かわいいレインコート持っていましたよね?
それを着るのも楽しみなのかもしれませんね~
雨の日の寝方は、いつもと違って、じーーーーーっと寝ているので
まるで冬眠しているみたいなんですよ


jellymamaさんへ♪
こんにちは。
jellyちゃんの肉球見てみたいです~
ちっちゃくて、ぷよぷよでかわいいんでしょうね~
ネコちゃんの肉球は、わんちゃんのよりやわらかいんですよね?


テンちゃんママさんへ♪
こんにちは。
テンちゃん、室内トイレ思い出してくれたのですね~♪ えらいです~
でも、レインコート嫌いなんですね
他のお洋服は、どうかしら? テンちゃん、お洋服着ることありますか?
返信する