『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ごはん休憩中。

2008-05-26 13:54:12 | ごはんを食べなくなった時


めり弟にもらったスティッチの手を枕にしているめりちゃんです

ふわふわだし、高さがちょうどいいみたいで、すやすやねんねできています




また、めりちゃんがごはんを全然食べてくれなくなっています。。。

この前のように、休憩中なのかな?とも思ったり。


めりちゃんの先生がくださる『高カロリースープの素』で作ったスープは飲んでくれます

これは、ごはんを食べられない子には鼻から入れたりすることもあるんだそうです

たぶん、鼻から胃にチューブを入れて、流し込むんでしょうね。。。


でも、めりちゃんは自分で飲んでくれるので、普通に飲んでもらっていますが、

味が何とも言えないもので、、、あまり進んで飲んでくれなくなっています


めり姉も舐めてみたのですが、味があるような、無いような不思議な味でした。

なので、あげるときは、『須崎先生の栄養スープの素』と混ぜてあげたり、

はちみつを混ぜてあげたりしています。





寝返りを打たせても、枕はキープするめりちゃんです


「しー」や「うん」をちゃんと教えてくれる以外は、ひたすらねんねしています



ごほごほで消耗した体力は、そろそろ回復してくる頃かな?




ブログ村の『老犬・高齢犬ブログランキング』に参加して、1週間が経ちました

たくさんの応援ありがとうございます

↓今日もクリックで応援よろしくお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ☆老犬・高齢犬ブログランキングへ☆

↓☆犬ブログ総合ランキング☆へ行って、めりちゃんを探してみてね
にほんブログ村 犬ブログへ☆めりちゃん、総合何位かな?☆



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsu)
2008-05-26 16:37:05
めりちゃん。ごはん食べよ~。

なっちゃんが食欲落ちたとき。
以前まったく食べなかったバナナだけはなんとか食べました。
あと、バナナケーキも食べました。
ウィダーインゼリーや、カロリーメイトゼリー。
飲み水をポカリスウェットにしました。
ぶどう糖も良いと先生から言われ、水に溶かして飲ませてました。
ぶどう糖は直接飲まなくても吸収するからと指導を受け、
歯茎や舌の裏側をぶどう糖を含ませたコットンで湿らせたりもしてました。

めりちゃん。もう少しお休みしたら起きてご飯食べようね。

返信する
Unknown (じゅりりん)
2008-05-26 20:45:28
めりちゃん、調子どうですか~?
肺にたまっていた水がなくなったなんてすごいですよ!
ごほごほは人間でもちょっと疲れちゃうもの。
少し休憩したらまたご飯食べられるようになるよ~!
↓めりちゃんご一家を元気づけようと『綾小路きみまろのカセットテープ』を持ってきてくれたお隣さん・・・とっても素敵な方ですね。
やっぱり家族の元気がめりちゃんの元気につながると思うもの!
ランキングもポチッとしていきますからね。
返信する
Unknown (konoko)
2008-05-26 23:16:30
はじめましてm(__)m

今月、メリちゃんとメリちゃんのブログを知りました。
メリちゃんの力強さに、私自身が励まされています。
いま、病気の母とワンコとの3人暮しなんですけど、なかなか優しい気持ちになれない自分がいて…それで、また落ち込んで。。。
メリちゃんとご家族のあったかい絆に触れて、幸せな気持ちにさせていただいてます。ありがとうございます。

メリちゃんが、またご飯を食べてくれるようになりますように。広島から、応援してますよ・・・メリちゃん(^^)
返信する
Unknown (alice)
2008-05-27 01:15:57
めりちゃん、ゴハン休憩中かな??

そうそう、aliceも買ったよ! 須崎先生の栄養別の本、昨日届いた☆

消化も体力を使うみたいなので、体を休めるときはごはんを食べない時もあるみたいですね。

ヤギみるくは飲むのかな??

めりちゃんのことだから、きっと、ごはぁ~んっていって、起きてくるよ♪

めり姉さん、こいういう時はアサリのスープとかどうかな??タウリンいっぱい入ってるらしいよ。。
返信する
Unknown (hako)
2008-05-27 06:51:32
めりちゃん、ごはん休憩中なのね。
食べてくれることで安心できる部分も大きいと思うので
やはり…ご心配だと思います。
私は知識もないので具体的なアドバイスができませんが
めりちゃんの身体が「今は、ごはんいらない」って
言っているような気もします。
しっかりお休みして、少しずつ回復してくれることを祈っています。
返信する