『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

水ないよ!

2008-05-24 10:30:25 | サプリ、お薬、獣医さん
めりちゃんのごほごほが治まりました♪

先生のところへいって肺の音を聞いていただくと、

なんと、肺に溜まっていた水が無くなっていました!


「めりちゃんはすごいね~」と先生もびっくり!

すっごくすっごくうれしいでーす☆


ごはんを食べる量がすごく少ないのですが、

先生に頂いた『高カロリースープの素』で作ったスープやお水は

たくさん飲んでくれているので、ちょっとは安心です。


めりちゃんペースでいいから、ちょっとづつごはんも食べようね☆



ブログ村の『老犬・高齢犬ブログランキング』に参加することにしました☆

クリックで応援よろしくお願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ☆老犬・高齢犬ブログランキングへ☆

☆犬ブログ総合ランキング☆へ行って、めりちゃんを探してみてね☆
にほんブログ村 犬ブログへ☆犬ブログ 総合ランキングへ☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~! (tabachabu)
2008-05-24 13:10:49
良かった。嬉しい!
回復が早くてすごいな、めりちゃんv(^^)v

めり姉さん、吉野葛で「高カロリースープ」に
とろみを付けるのはどうですか?
吉野葛は栄養価も高く、不老長寿の効果があるって聞いたことがあります。
須崎先生もお薦めしていますよね。
めりちゃん、ちょっとづつでいいから美味しいもの食べて
栄養付けてね!
茶舞の食欲 分けてあげたい!
返信する
Unknown (れいごん)
2008-05-24 16:56:03
こんにちは!
メリちゃん、やっぱり凄いです!よかった・・安心しました。
メリちゃんってみんなの愛情を食べて元気になっているんだなぁと思いました。
後は、食欲が戻れば完璧ですね!
メリちゃ~ん、頑張れ!!
返信する
Unknown (hako)
2008-05-24 18:27:25
凄いっ!めりちゃん。
めりちゃんの回復力には、いつも驚かされます。
本当に素晴らしいパワーの持ち主さんですね。
私もホッと一安心しましたよ。
きっとまた、食欲も徐々に戻ると信じています。
いつも、めりちゃんのことを思っています。
返信する
ホッとしましたぁ~♪ (jellymama)
2008-05-24 20:27:21
めりたん、ゴホゴホがとれてヨカッタぁ
スリング効果でしょうね♪
こんな時、ママがずっとそばにいてくれて、めり姉さんも安心ですよね
体調がちゃんともどったら、またお姉さんがビックリするほど食欲が出るでしょう。
ゆっくりねぇ~
返信する
Unknown (りょうすけの姉)
2008-05-24 23:51:23
お水がなくなってよかったです。
めりちゃんの生命力にも驚くけれど、毎回獣医さんの診立てのよさにも感心します。
いい先生が担当でよかったですね~。
これからもめり姉さん一家、お隣さん、獣医さんたちのフォローで元気に長生きしてほしいです♪
返信する
Unknown (じゅんりん)
2008-05-25 00:22:58
肺にみずが溜まる・・・
相当心配していました

人間でも良くあることで いったん溜まるとなかなかとれないもの。。。
でもでも めりちゃんの驚異的な体に驚きました!!!
本当によかった!!!!!!!!!!
きっとしんどかったと思います
ご家族の方の愛情というスパイスも加わっての結果だと思いました☆

老化現象や体の栄養が少なくなってしまうと臓器にみずが溜まるので とりすぎはいけないけどなるべく蛋白質をしっかり摂るようにしていったら大丈夫ですよ^^
しかしながら・・・回復力の速さに驚きです^^
本当に安心しました☆
めりちゃん、これからも頑張ってね!!!


返信する
よかったねっ♪ (シヨコ)
2008-05-26 01:09:44
めりちゃん、よかったね~。
ゴホゴホもなくなって、楽にねんねができるかな?
体重も増えて◎だね~。

りょうすけの姉さんもおっしゃっていますが、
ほんとに、いい先生で心強いですね。
めりちゃんの先生の事を読んでいるから、
なんだか獣医さんの理想が高くなってしまいます~。

↓のDr.須崎の本は、私も持っていま~す♪
返信する
Unknown (よね婆&ぴろ)
2008-05-26 11:29:47
めりちゃん めり姉さん お久しぶりです!
めりちゃん 良かったよ~
めりちゃんの治癒力凄いね! 沢山の愛と めりちゃんのパワーがひとつになって 水なくなったんだね!
これから夏に向けて暑くなるから ちょっとずつでいいから ごはん食べようね 頑張れめりちゃん!
ブログランキング凄いね! ポチっとクリックしたよ~
返信する
めりちゃん、がんばったね! (九州のコロママ)
2008-05-26 13:05:24
こんにちは。とても嬉しくて またおじゃまします
めりちゃん よくがんばりましたね。すごいです!めりちゃん。
きっとご家族みなさまの愛情があったから、がんばれたんですね。
信頼できる先生にめぐり合うこともとても大切なことだと思いました。

めり姉さんの「めりちゃんペースでいいからごはん食べようね」の言葉にめりちゃんを思うあたたかーい気持ちが伝わってきました

追伸**先日は大変なときにお返事ありがとうございました。
はい!コロもめりちゃんに続くようお食事、そしてなによりもめりちゃんご家族のあたたかさ、見習いたいです
本のご紹介もありがとう。歯がグラグラし食事も今はドッグフードを水でやわらかくしたものですが、
栄養の面で心配していたところでした。
さっそく参考にさせていただきます
返信する
コメントありがとうございます♪ (めり姉)
2008-05-26 14:22:24
tabachabuさん、れいごんさん、hakoさん、jellymamaさん、りょうすけの姉さん、じゅんりんさん、シヨコさん、よねちゃん&ぴろさん、九州のコロママさんへ

一括のお返事でごめんなさい。。。
でも、一緒に喜んで下さって、ありがとうございます

頂いたアドバイスもありがたく読ませて頂いています。
うれしいです

完全復活の宣言はもうちょっとだけ先になりそうですが、
めりちゃんはめりちゃんペースでがんばってくれているので、
引き続き応援よろしくお願いしますね
返信する