『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

ラブちゃん、おめでとう~♪

2009-02-05 01:32:25 | めりちゃん日記
今日は、めり姉が大好きな、

aliceさんのラブちゃん13歳のお誕生日です~

イエローラブラドールのラブちゃんは、雪のたくさん積もる地域に住んでいるのですが、

雪の中を元気にお散歩していたり

一緒に住んでいる仲良しの銀ちゃんとおもちゃを取り合ってじゃれていたり



aliceさんが乗るそりを、とーーーーってもうれしそうに追いかけたり





そんな幸せそうな姿を見ると、とってもうれしくなります

そして、ラブちゃんを幸せにしてくれているaliceさんに『ありがとう~』って言いたいです


aliceさん、これからもラブちゃんの楽しそうな姿、

ブログで見せてくださいね~




そして、今日はもうひとつうれしいニュースがありました


環境省が『捨て犬や捨て猫などの収容施設を明るく広く改装し、ペットを探す人を呼び込もうと、

今春から全国の施設の拡充や整備支援に乗り出すことを決めた。』そうです


『保管スペースの拡大や冷暖房機器の配備で、

従来の暗いイメージを一掃してもらい、

飼育を希望する人に引き渡す際、「ペットを最期まで飼い続けるように」などと

講習するための会場設置なども促す。』そうです


建物の新築や改装は、すごくお金がかかるものなので、

支援策として計上された1億円じゃ、とてもじゃないけれど足りません。。。


でも、国が、捨てられてしまったわんちゃん、ねこちゃんへ目を向けてくれたことは、

とーーーーーってもうれしいことですよね


これをきっかけに、1人でも多くのわんちゃん、ねこちゃんが新しい飼い主さんと出会えるといいなって思っています

詳しくは、こちらからみてみてくださいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-02-05 19:10:02
めり姉さん、ありがとぉぉ
10歳に入って、色々、トラブルが出てきた、ラブちん。
心配で、心配でしょうがなかった時に出会えた、めりちゃんblogだったので、
aliceにとってはめりちゃん日記こそ、バイバイブルでした
いつもアドバイスや、体にすごーーくいいおやつありがとぉぉ

うん
確かに、設備とかスゴクお金かかるから
1億円ってわずかだけど、、、
でも意識が向上するのは、とってもいいことで、
本当に写真でみたことあるけど、、、
施設の中のワンちゃんたちの目。。。
そんなあっちゃいけないこと、無くさないと
返信する
Unknown (めり姉)
2009-02-11 23:05:03
にこにこのわんちゃんを見ると、それだけでとっても幸せをもらえるから、
aliceさんのブログに遊びに行くの、いつもとっても楽しみなんだ~

ラブちゃん、本当に表情豊かで、いつも楽しそうだもんね~

これからも、よろしくね~


私は、小さいころに、保健所に行ったことあるんだけど、、、
ほんとうにあの目、表情、は忘れられないよ。。。
何か出来ないかな~って思ってるよ!
返信する