『長寿犬日記』のち『めり姉日記』

『21歳1ヶ月15日で天使になった長寿犬めりちゃんの日記』のちに『めり姉の日記』になりました☆

三崎港の朝市へ♪

2009-02-02 01:01:13 | めりちゃん日記
もう2月ですね~

2009年になって、もう1ヶ月が経ってしまったとは、、、



そんな、2月の初日である今日、

めり姉は神奈川県の三崎港の朝市へ行ってきました


なんと、3時半起きの4時出発

朝がとっても弱いめり姉ですが、すっごくがんばって起きました


まだまだ、まだまだ日の出前だったので、真夜中といった感じでしたが、

その中を車で移動すること、約1時間半。。。


まだ、5時半だというのに、市場の中は、、、





新鮮な魚がずらーっと、並んでいました~


三崎といえば、、、の、まぐろもずらーっと



まぐろは、中落ちをゲットしました

そして、まぐろ汁でちょっと一息。。。




それから、アジの干物



こちらは、大き目のが4枚で、500円



大好きなグレープフルーツも購入



大き目のルビーグレープフルーツが、6個で300円

粒がぷりぷりしていて、とってもおいしかったです~



お買い物の袋も、



「三崎朝市」と書いてありました

この袋をみたとき、なんだか、ちゃんと朝市に行った♪という気分になれて、うれしかったです。


お家に帰って、一眠り。。。

その後、お昼は干物を焼いて食べましたが、すっごくおいしかったです


そして、今日の夜は、マグロの中落ちをつけた漬け丼


(器は、めりパパの作品です☆)

まぐろが、とろ~っとしていて、ほんとーーーーーーーーーーーーにおいしかったです




まぐろが大好きだっためりちゃんも、一緒に来たかな??

でも、おねぼうさんだから、 お家でねんねしてたかな??

どちらにしても、お家に持って帰ってきたまぐろは、おいしく食べてくれたよね



朝市の魅力に、すっかりはまってしまったので、

今度は築地に行ってみたいな~と思い始めています。。。行けるかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-02-03 00:49:54
めり姉 ステキ
alice、築地の朝市にいきたいっておもってたから、
春にいこうよ

マグロ
めりちゃん食べたかな、
ママに聞いてよぉぉ~~
最近の、めりちゃん状況を知りたいaliceなのでした
返信する
Unknown (hako)
2009-02-03 15:17:41
マグロと聞いて、真っ先にめりちゃんを思いました。
「ねぇねぇ、マグロ買おうよ!」って
めりちゃんが耳元で囁きませんでしたか?(笑)
私は、お魚がズラ~ッと並んでいるのを見るのが大好きです。
朝市は、かなり楽しめそうですね~。
返信する
Unknown (めり姉)
2009-02-11 23:15:58
aliceさんへ♪
築地!!行こうか?
そしたら、aliceさんが言ってたように、
今回は一緒にホテルに泊まって、ガールズトークで夜を明かし、
そのまま築地に行っちゃおうか??
ますます楽しみーーーー


hakoさんへ♪
こんにちは
マグロ=めりちゃんを覚えていてくださって、すっごくうれしいです~
ちょっとお恥ずかしいのですが、私、ほとんどお魚を食べないので、
魚の名前が全然わからなくって。。。
でも、買ったアジの干物は本当においしくって、感激でしたよ~
返信する