涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

ここは埼玉 三峰神社

2021年04月16日 | Weblog

ここ最近、仕事で秩父に訪れることが多い。

キャンプでは、昨年の夏頃までは少し手前の長瀞には訪れていたものの、その先の秩父までは行く機会がありませんでした。

気になっていたのは秩父三大神社?



キャンプに来たときは、すぐ近くの宝登山神社に参拝出来たので、残りは二箇所。

先月頃から秩父神社の近くに行くが、中々立ち寄りできなかったものの、先週やっと念願叶って参拝。

残るは三峰神社のみ!

秩父に住んでいる社員に、この辺りから三峰神社って遠いの?と聞いてみたら…


結構ありますよ

遠いですよ!

行ったことがないですetc

ナビをセットすると1時間25分?

なるほどね…

天気も良いから行こうかな
そう思い立ったので、行ってみたのでした。

山、山、渓谷、渓谷、山…

細い道を…

曲がりくねった道を…

ダムの上を通って到着!


ここは埼玉?


いや「三峰」なんだね!




埼玉の空気じゃない。


有料駐車場に入れ、そこから階段を上って歩く、歩く…
多分、登るが正解

おいおい…

これ年寄りだと無理なんじゃないの?


私もマスクのおかげで、ぷち老人体験…

呼吸がきつーい!!

ほどなくして、本殿到着。




参拝した後、御朱印を賜り、忍くんたちにお土産買って帰路についたのでした。

これをぷちサボりっていうんですか?だって…

いや違うんだよ

私の仕事は午前で終わり、その後は自由なのさ!


そういう事にしといてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿