涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

メイプル サーバー統合記念日

2014年10月22日 | メイプルストーリー

 

 

10月22日水曜日、かりんサーバーが「かりん」を含む他のサーバー4箇所と統合されました。

 

 

 

新名称は、ご承知のとおり「くるみ」でしたね。

 

 

 

また、サーバー統合はその他にもう1つ統合されますね。

 

 

 

 

このゲーム内から、みんな“大人”になって多数卒業していきました。

 

 

バーチャルな世界での出来事ですから、男性といえば男性に、女性といえば女性になりきることが出来、年齢もまたしかりで、それがゲームにおける平等感(仲間意識)として受け入れられたのだと感じます。

 

 

 

 

 

 

ゲームという世界では共通のことかもしれません。

 

 

 

大人は子供の世界へ、子供は背伸びして先輩たちと肩を並べる世界に楽しみが生まれたのも事実です。

 

 

 

 

 

そして極端な言い方をすると、4歳の子供であっても、50歳を超えるお姉さん(おばさん)であっても、ひとつの世界観の中で、同じ時間を共有できる。それが支持された理由のひとつでした。

 

 

リアルな世界でも共有するものは、ある意味“ひとつ”です。

 

 

 

 

 

自分の志を忘れず、信じた道を突き進んで欲しいと“涼風”は願っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこのゲームが終焉を迎えるまで見守りたいと考えます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿