涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

隠月の育成開始しました

2014年07月25日 | メイプルストーリー

23日より実装された新職業のユエ(隠月)、パッチ後の夜にINすれば、いつもの高速レベあげプレイヤー達が既に3次になっていることに驚愕。

とくに誰と競争している訳でもないのですが、なんか微妙な感じ。

現在お世話になっているギルドに、この新職業のキャラクターを入隊させて頂き、昨日までに72LVになりました。

しかし、ギルドの達人さんたちは既に100LVを超えて、真剣にやれば120LVに1日程度でなれると豪語する方までおりました。

それを聞いた瞬間、1年かけてチマチマやることの正しさを改めて思い知らされました(こんなクエストでもレベあげの頼りになります)。

しかしながら、クエストをチマチマやっていくだけでも、経験値が入り込むので、クエストを進めながらレベ上げする方がよさそうです。

そう、チマチマやろう・・・。

でも、みんなに忘れ去られないように、きっとネクソン゛から次の新職業いくつか決定済みであることは間違いなさそうだし、8月下旬までに150LVにしないと“指輪”貰えなくなるし、1ヶ月の間になんとすればいい・・。

でも、ちびっ子と違って私には時間がなーい。

しかたがない、禁じ手だったサクチケ復活しかなさそうだな。

そんな妄想の中、発進しましたが、このキャラクターは“MO忍ON”と名づけました。

いつもの“忍”シリーズですが、最近の新職業は他のキャラから“恩恵”を受けることが出来ますので、レベ差のあるモンスターを高速狩りすることで、以外にレベあげも楽ではあるようです。

メイプルのプレイヤー暦ではなく、自分のキャラクターがいくつのレベになっているかで、次のキャラ育成が進めやすくなるのが現在のメイプルです。

他のキャラクターよりも強い感じが確実に体感できる職業のようです。

 

ただ、韓国ではよくドラマ化される“九尾の狐シリーズ”を持ち込んだ感が強く、具体的には、僕の彼女はクミホ(九尾狐)、九家の書といったドラマからパクッたのは確実であることは言うまでもなく、そこにオリジナル要素(メイプル感)をブレンドしているようです。

そこで強さの所以は、韓国国民のアイドル的存在のキャラクターなので無双状態にしたかったのではないか?というのが私のこれまでの感想です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿