涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

小学生にもわかるように説明してくだい

2020年06月30日 | 職業意識
連日コロナの感染者が発表され、政府、特に東京都は顔色が思わしく無いようです。

我が埼玉県においては、県民に対して東京都の夜のお店に行くなと言ってます。
従業員が埼玉県民だったらどうするんだろか…
またやってしまったのか?…大野さん


そんな中、詳細は今週の金曜日に発表されますが、コロナの「目安」については感染者の数字を加えないようです?

こんなルールに変更されるようです。

「指標には数字を加えない」………

指標ってさ……。

数字で表さないコロナの指標?

注意喚起、その他の目安をどうしたいのか?

もはや小学生でも大人の事情に気が付くはず。

検査を抑える隠蔽をしているから、感染者の数値は参考にしない!

こう言う意味だとしたら理解できるのだが、私には難解すぎます。

新型コロナウイルスの対策していたはずの焼肉店が、O157で食中毒ってのもインパクトありましたけどね。

時々耳にしますが、新型コロナウイルスの対策で…

うちは「除菌」してます!

除菌って……、

ウイルスは殺さないの?

この辺りが食中毒の原因なのだろうかと心配になります。

消毒ってのが妥当かと思うのですが。

言いたかったのは、この位、判断基準に乖離がある中、私たちの生活が脅かされているということです。

しっかりと身の回りを消毒して、暫くの間は不要不急の外出を避けたほうが良さそうですね。

私は7月15日、つまりは今後の2週間を経過した少し後の「数値(指標)」を目安として、自分の行動指針とします。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿