涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

メイプル6次の破壊力

2024年01月22日 | メイプルストーリー
メイプルストーリーは次のステップへ

もう200レベルまでは序章に過ぎず
なんだったら260レベルも圏内

そして‥
昨年末から実装された6次スキル!

しかし、そのスキルを取得するまでは鬼畜の所業

試練を乗り越えた勇者のみが与えられる究極の技!

スキル取得、ステータスとスキルを更に強化する為、欠片集めの毎日
コツコツと3000体もモンスターを狩る必要があります
(私の場合、サブのカインもやってますが、同一のIDだと欠片の一部が貰えない仕様で鬼畜すぎるけど、狩で拾った欠片をメインに渡せるので、それはそれで良しとします)

でもね
このままだと2年以上は見なきゃならない様子、これを後のお楽しみと考えるべきなのでしょうか?

だがそんな愚痴も
6次スキルは扉を開けて入った瞬間から強さを実感するんですね

この私ですら火力アップしたような実感

週ボス討伐もスウとデミアンまでは辿り着いたものの、その先は大きな壁であったのですが

その壁も破壊するのが6次スキル!

ルシードにボコボコにされ

ガーディアンエンジェルって削れるの?
グループで討伐するのが普通?
なんだか知らん岩で扉を封印して攻撃?


この認識が不要
今やデスカウントを何回か残せる状態

まぁ、どちらもイージーなんですけどね

火力の乏しい私からすれば、そのイージーですら異常な強さでしたから

それをスキル取得後には、此方が逆にフルボッコ出来たのです

その達成感
その感動
その先へ進むワクワク感はたまらない

6次スキルは、これからも進化
まだまだ新スキルが控えている様子で飽きさせないネクソン

今後のメイプルストーリーに期待です。

※調子に乗り過ぎてデュンケルにソロで挑んだのですが、訳がわからない状態で即死ゲーでした。
ウィルから先はプレイヤースキルと攻略が必須なんですね
キーボード押すだけ仕様にして欲しい‥。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿