涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

週ボス(メイプル)

2022年07月31日 | メイプルストーリー
メイプルの皆んなが、自分の成長度合いを確認するため、攻撃ステータスをアップするため、その金策として強敵の週ボスを討伐しているのではないでしょうか?

一番の強敵を討伐すれば、驚きの5億メルが報酬として与えられるものの、それはほんの一握りのプレイヤーだけ。

涼風はどうなのか?

攻撃ステータスは上限は1100、スキルを上乗せすれば〜1450、10秒間だけなら更に飛躍出来ます。

しかし問題なのは、プレイヤースキル!

これは慣れしかない…

プレイヤースキルある人なら、もっと高みを目指せるのでしょうけど私には辛い。

参考までに、週ボスの討伐までの所感になります。

まず、
○カオスジャクム

少し前までは討伐不可能でした。
そんなジャクムでしたが、
今や雑魚。
瞬殺です。
メルをくれる優しいボスになってます。


次は
○マグナス!




これも絶対に倒せなかったボス!
通称、死にゲーの悪魔!
生還しても即死…

この厄介なマグナス兄さん
兄さんもメルをくれる優しいボスになってくれました!
ありがたや〜

○吸血するおねーさん、ハードヒルラ!




火力がないとソロでは大変なボス

そんなヒルラねーさんも、メルをくれるボスになってますね。
このボスはアイテムを落とすので、サブにアイテムを考えている人にはお勧め!

○桃色小僧ことカオスピンクビーン




これを討伐すること!
それが最終目標だったはず
それもノーマルです。

いつしかカオスも瞬殺で、お小遣いをくれる優しい豆小僧になりました。

○ハード蘭丸




なんか怖い狼に乗ってる、お子様なのですが、ハードになると強い!
強かったはずなのに、今ではアイテムをばら撒くお子様になりました。
瞬殺する度に胸が痛くなります。

○女王シグナス



この女王様も我儘で、お願いしても死んでくれないボスでした。
今では100メル渡せば瞬殺させてくれます。
サブが育ってくれているお陰で、この女王様をサブでも倒せるようになり、週に5回死んでくれる優しい女王様です。
サブが倒すのはイージーです。

○カオスホーンテイル




豆小僧は無理
カオスホーンテイルを最終目標にしよう!
まぁ、これはサブキャラクターのお話し。

涼風には敷居が高かったボスです。

説明するまでも無く昔は最強のボスでしたり。
グループ3PTでも辛かったし、討伐失敗も当たり前でした。

今やボスの恥晒し!
そんな立ち位置だそうです。
真ホーンテイルとか出してほしいですね。
左右に動くホーンテイルとして。

勿論、このボスはメルをくれるペットになってます。

○ウルス


これは倒すというより、自分のポイントがある一定の数値を超えたらメルを最大くれるネクソンのペット、熊美ちゃんですね。




皆んなで討伐するのが楽しいので、現在は21時過ぎに開催している主催者の討伐に参加中です。

○ルートアビス
危険なネクソン地帯のボス
カオスベルルムの他、鳥男、ピエロのおっさん、なんちゃって女王様までいる、楽しい洞窟ルート!

まぁ昔の私なら、回れ右して泣いて逃げてた洞窟でした。
プレイヤースキルを言い訳にして…


これ、無理!

でもね、今は直ぐに討伐出来る、メルをくれるボス様です。
200メル渡すと簡単に死んでくれます。
ベルルムだけは他より強いですが、400メルで話しができました。

○ヘルヴェラッド

前提が長い
貴重な装備をゲットできるボス
でも、強過ぎる!

だった、はずなのに
ヘルも瞬殺コース確定
今日は何が出るかな、出るかな?
そんなことを思って臨むと何も出ない  
無欲で臨みましょうね


○ノウ姫


基本、グループ組んで行くところ
前提が面倒なのですが、それでも誘われてサブの誰かが権利を持っていました。
しかし、この数の暴力団
メイプルの暴走族
こいつらに、お仕置きするため、メインキャラクターで前提を終わらせました!

何が強いのか?
それは雑魚が1番強いってこと!
攻撃が全て10とか
これを叩くのが面倒

ノウ姫は瞬殺
まだアイテムを貰ったことはありませんが(討伐3回目)、補助武器や期間限定のエフェクトを落とすらしいです。
メルを貰っても、討伐にかかる時間が1番長いので損した気分になります。

ここからが鬼畜になって行きます。


○ノーマルスウ

無理、無理、無理…!
北斗のなんちゃら、みたいに連呼
行くとか?
馬鹿じゃないの?
こんなギミックの暴力
涼風には無理、無理

でもね、友達がレーザーの交わし方、電流の避け方等を教えてくれたお陰で、後もう少しで討伐出来そうです。
普通の人なら簡単に倒してますね。
昨日、討伐に行った時は最終段階のゲージが後20%でした。
プレイヤースキルではなく、キーボードが反転して別画面に飛ばされたのが4回もあり、焦ってしまったのが敗北原因です。

討伐目前のボスです。
早くお小遣い頂戴w

○悪魔の子 デミアン 





これ、討伐しちゃダメなやつでしょ?
怖すぎるよ

グループで行った時、デスカウント消滅で場外
足引っ張っているな…

そう感じたボスでした。

でも、このボスも討伐目前!

キチンとルールを覚えて臨みたいと思います。
火力頼りに叩いても、ダメですからね。
メル欲しい、早くお小遣い頂戴!


○アケチミツヒデ
お前だろ、ネクソンにチクルやつ!
許さねーぞ!

はい!

返り討ち、本能寺で涼風殺される!

こんな毎日でしたが

攻撃ステアップした後、既にお前は死んでいる!!
そんなセリフが言えるほど
今は、貴重な高額納税者番付に入ってますね。
本当にありがたや〜♪
武器を落としてくれるのですが、強化すると、そこそこ強い武器になります。

今後はイージールシードを目標に頑張りたいと思います!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!













最新の画像もっと見る

コメントを投稿