涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

夢に出そうな雑草取り

2021年03月27日 | ガーデニング
腰が痛い…

ここまで一生懸命になって、庭の雑草取りをする必要があったのか?

あったことにしよう。

しかし、腰が痛すぎる。

普段は大き目の雑草を取って、それで終わりにするのですが…


今回は芝生に目土を入れたので、土を丁寧にならしていたら違和感があったんです。

あれ?

よく見ると小さな雑草が目立つ!

取るかな。

そうすると、その隣にも小さな雑草が!?

ん?

なんじゃこれは!

おいおい…

この作業の繰り返しだと、取り終わる前に私の腰が終わる!

そうだ!

キャンプで使う予定の「アソビト」の敷物を使おう(商品名を調べようとしないいい加減さ)!



この商品は、ソロキャンプ等で使用しているキャンパーさんが多いのですが、雑草取りが半端ないので、これに座って作業することにしたのです。

見れば見るほど小さな雑草が…

雑草を取る

雑草を取る!

取る、捨てる、取る、捨てる…。

延々と無心になって雑草を取る!

そして腰が痛い…

なんだろう、ここまで徹底して雑草を駆除したのは初めてな気がする。

でも、この繰り返しをこの先も延々と継続するのか不安。



既に頭の中で雑草のことを思い出し、何処かに雑草あるかな?

そんなことを考えてしまっている自分がいる…。

駄目だ夢に出そうだわ。

よく趣味の園芸なんて人は言うけど…

私とは無縁な気がするけど、気が付けば花の苗を買い、何処に植えようかなとも考えている。
 
オリーブの木も欲しいなんて考える始末。

私には「悪夢の園芸」なんですけどね。

だって、これにハマるとキャンプ行けなくなるから!

考え方を変えれば、庭でキャンプでも良いような気がするけど。

雑草取りながらのキャンプって如何なものなのか?

地面に座って雑草取りながら、お湯を沸かして紅茶やコーヒーってのも良いけど。

腰の痛さと、疲労感が…
※最初から座って作業するべきでした。

この苦労、芝生が元気になる5月から6月ころに報われることを祈ろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿