涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

本当に体重が落ちるのそれだけで?

2014年08月27日 | ダイエット

今日はゆるいお話をします。

 

最近私の身近なところで、話題の炭水化物ダイエットを試みている人がいます。

 

ただ、他と違うのは1/3だけ炭水化物を摂取しているということです。

意志の弱さから全部はしないようです。

 

これは朝・昼・晩の何れかだけ少なめに炭水化物を体内に取り込み、それ以外は普通に食べているとのこと(昼に炭水化物が基本のようです)。

 

あまり、何が炭水化物かと言う問題には触れず、あくまでも量的に多い、ご飯、パン、麺類の3大炭水化物だけ意識して、あとは無視しているようです。

 

本人は炭水化物の中でも麺類は駄目だ、あれは危険といってました。

 

さて、その効果は本人にあったのかということですが、1ヶ月で、いや2週間ですぐに効果が出たというのです。

 

その後じわじわっと下がり、一定のところまで来ると変化が無くなるといってました。

 

腰周り、足回り、顔とややほっそりした印象はあるものの、問題の腹回りは・・・。

 

聞いたところ、こんなコメントが返ってきました。

 

いゃぁ・・ウルちゃん、あれって完璧に効果があるんだけど、体を全体的に動かさないと、“一番動かさないところだけ”逆に目立っちゃうんだよ。

 

え!? 本当?(なんかかえって目立つ感じがするんですが)。

 

本人は運動しなくても楽にダイエットを目指していただけに、これは大問題だと感じましたが、後はゆっくりと様子を見ていくとのことでした。

 

全体的には現在の10%程度はすぐに効果があるようですが、みなさんはどう感じますか?

あっ、そうでした。

大事なことを忘れていました。

あくまでも炭水化物だけを考慮しているものの、甘いものは気にせず、寝る前でもアイスクリームを平均3個食べてもその効果だそうです。

 

この甘いものに炭水化物は厳禁のようです。

 

でも、怪しいなぁ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿