涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

久々に佃煮頼んでみました

2022年12月30日 | 佃煮
コロナ禍で暫く頼んでいなかったなぁ

秋田県の佃煮

年末年始、久々に口にしたくて頼んでみました。

私の登録が抹消されていないか、少し不安でしたが残っていて安心しました。

しかし、この業界も素材高騰の煽りを受けており、以前よりも良いお値段になっておりました。

頼んだお店は、安定の味を提供して下さっている佐藤徳太郎さん!


※徳太郎HPより


何種類かを頼んだのですが、諭吉様が財布から数枚飛んで行きました。

でもこの味は近所のスーパーでは買えないんですよね。

昔と違って、秋田県の佃煮会社のホームページはアピール度が高く、また、食べたくなる印象が増していました。

新商品開発もあるようですし、期待してます。

ヨーロッパと東南アジアで日本酒が支持されているようですが、その肴として佃煮も広めてほしい物です。
販路拡大、観光誘致です。
※他国の味付けを意識する必要はあるでしょうね

涼風は秋田の佃煮を応援してますよ。

特にお勧めは徳太郎です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿