何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

人参の間引き

2023年06月08日 | Weblog

朝から、曇っていてお昼前から雨の我が地方です。

雨の影響で涼しいです。

仕事から帰ったら、奥さんが人参を間引いたと・・・・

あまりに密集していたので、間引いたそうです。

アップにしてみました。

小さいので、このまま食べれそうです。

キャロット

うさぎになった気分で食べたら、人参の香りが口の中にいっぱいです。

甘くて、美味しかったですね。

 

収穫は、7月上旬の予定です。今から、大きくなる予定です。(^O^)  多分・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2023-06-08 20:16:44
こんばんは。

キャロット、良いですね💕
ウサギさんになった気分で🐰
自家菜園で取れたというのが最高に良いです!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-06-08 20:38:15
こんばんは🌙🚪👜
青空の向こう様と一緒に⁉︎来ました⁉︎
マンゴと一緒にニンジン🥕もジュースに!ゆっくん様1本👜にお願いします!🥕(笑)
新鮮で甘いでしょうね!香りも、こちらまで匂ってきそう😃
葉っぱも天ぷらにしてくださ〜い!熱々で食べると美味しい!け〜!!食べたくなってしまった( ̄▽ ̄;)
ゆっくん様〜お願い😆👜
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-06-08 21:00:04
青空の向こうさん こんばんは。
はい。🐰になった気分で食べました。
まだ、小さな人参ですから、一口サイズです。自家栽培で、無農薬で育てております。よく虫に喰われますけど・・
美味しかったです。😀
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-06-08 21:10:28
さえちゃんさん こんばんは。
青空の向こうさんと一緒に、来られましたね。😁
今日、マンゴーとニンジンジュースを見て、ちょうど収穫していたので、
早速、更新しました。
👜👜さえちゃんさんと青空の向こうさん用に、それぞれ🥕を入れました😁
ニンジンのに香りが凄いです。
🌱も、入れておきましたので、天ぷらにして下さい。
コメントありがとうございます。
返信する
いつもお上手! (kinshiro)
2023-06-08 21:25:17
こんばんは
ニンジン! いつも上手に作られますね。
そう、美味しんです♪
柔らかくてニンジン臭くてあれがたまりませんです(^_-)-☆

ゆっくん所の畑は土がいいのですね。
我が家はニンジン、カブ、後夏野菜の茄子、イマイチなんです。畑の土が合っていないのかも‥です。
奥様、チャンと良いお仕事なさいましたね。
葉っぱもこの位だと食べれれましたでしょ?
夏が楽しみですね。。。サラダとカレーかな(^^♪
返信する
いつもお上手! (kinshiro)
2023-06-08 21:25:26
こんばんは
ニンジン! いつも上手に作られますね。
そう、美味しんです♪
柔らかくてニンジン臭くてあれがたまりませんです(^_-)-☆

ゆっくん所の畑は土がいいのですね。
我が家はニンジン、カブ、後夏野菜の茄子、イマイチなんです。畑の土が合っていないのかも‥です。
奥様、チャンと良いお仕事なさいましたね。
葉っぱもこの位だと食べれれましたでしょ?
夏が楽しみですね。。。サラダとカレーかな(^^♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-06-08 21:45:31
kinshiroさん こんばんは。
土は、真砂土ですね。何年もかかって、堆肥などを入れてきたので、
最近は、随分黒くなりました。😁
ニンジンは、あの香りが良いですよね。
ニンジンくさいという感じです。嫌いな人は、あのにおいが、(^ω^)

ナスは、もう少しで、1番実が、獲れそうです。
例年、10月くらいまで、コンスタントに出来ます。苗は2本です。
黒陽と千両2号です。夏は、カレーとサラダが良いですね♪汗をかきながら^_^
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-06-09 00:08:12
大きな人参もいろいろ料理ができて
おいしいでしょうが、小さな人参の
丸かじり、うさぎさん気分ですね!
甘くておいしい!サラダに良いかも!
間引かれた人参さんも、ちゃんと
食べてあげなくてはね!
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-06-09 00:08:49
大きな人参もいろいろ料理ができて
おいしいでしょうが、小さな人参の
丸かじり、うさぎさん気分ですね!
甘くておいしい!サラダに良いかも!
間引かれた人参さんも、ちゃんと
食べてあげなくてはね!
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-06-09 00:09:04
大きな人参もいろいろ料理ができて
おいしいでしょうが、小さな人参の
丸かじり、うさぎさん気分ですね!
甘くておいしい!サラダに良いかも!
間引かれた人参さんも、ちゃんと
食べてあげなくてはね!
返信する

コメントを投稿