何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

なんと‼️イタリアン 😀

2024年04月02日 | Weblog
とても、良い天気の我が地方🌞
つい最近までの寒さが、嘘の様です。😀

我が家の野菜も、なんとか頑張ってます

昨日は、メダカの水替えを行いました。
前回から、半年以上
昨年産まれたメダカも元気に育ってます。^_^

昨日、孫の新年度のお祝いに靴を買いに。
春は、奥さんの担当で、クリスマスは、私の担当です。
担当が、支払いをします😁

孫は、半年で、靴がキツくなりますから。
勿論、靴のスーパーなどで😀

購入後、イタリアンを食べに行きました。















食べる前に、ケーキが、よこになってしまったので、起こしたら、
🍓が、ケーキから、落ちました。💦

バイキング風とオーダーが、混合です。
パスタは、注文で、人数分が、まとめ来ます。
ビザは、焼けたら、各テーブルを持って歩いてくれて、
欲しいとお願いすると、もらえます。

後は、ドリンクは、ジュースが、10種類とコーヒーなどです。

孫は、とても喜んでいました。
今週は、外食が、重なって嬉しいです。

明日は、大雨らしいです☔️


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青空の向こう)
2024-04-02 19:35:19
こんばんは。

イタリアンのバイキングでしょうか?
ピザは好きなだけ食べれちゃうんですね♪
デザートも付いて美味しそうです😀
実は私、コロナ前までホテルのイタリアンパスタ教室に通っていたんですよ。
お孫さんと楽しく美味しい時間が過ごせましたね~💕
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-04-02 20:00:41
青空の向こうさん こんばんは。
イタリアンバイキングでした。^_^
ビザは、焼きたてを各テーブルへ持って来てくれます。
チーズが、乗っているのは、トロリとけています。
デザートは、他にもたくさんありました。
最後なので、もう入らないですね。
なんと!ホテルのイタリアンパスタ教室へ通われていたのですね。
生パスタもありました。生は、これ又最高です
孫も喜んで食べていました。
デザートも。😁
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2024-04-02 20:41:15
お孫さん用に靴を新調をされたのですね。 子供の成長は驚くほど早いので、靴も洋服もこの間買ったのに・・・もう小さくなった・・・なんて嬉しい悲鳴(^_-) でも喜びは大きいのでしょうね!!

みなさんで、イタリアンのお昼は良かったですね😋 美味しそうです!!
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-02 21:11:46
こんばんは
そうなんです❗️靴😅
ゆっくんは近いから、成長が分かるけど。私は3ヶ月とか。半年会わないと、男子は、驚くほど大きくなって、ズックのような靴から、スニーカー、、野球を始めてからは、スパイクまでバーの出番でした😅
お孫さんはお嬢さんなのかしら❓️
女の子は、アニメや絵本のヒロインが描いて有るのとか、キラキラが、ついてるとか、好きですよね🎵
で、イタリアン😆
写真で見てるときは、オー、フルコース‼️と思ったけど、そのようなフリースタイルのは、良いですね🎵
そんなシャレタイタリアン😆
好きな物、色々食べられて、ネェー😆
ホントホント、ただのラーメンじゃ、ちょっとつまらないけど、この間や、今回のようなお食事は、楽しめますね😃
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-04-02 21:32:46
のりさん こんばんは
そうなんです。半年で、入らなくなるので、半年ごとに買い替えです。
バァバとジィジで、交互に。😁
嬉しいい、悲鳴🙀です。スーパーで、買います。半年後には、ボロボロになってますね。
毎日履くので。
イタリアンは、孫も喜びます。
パスタやビザで、満腹で、最後は、デザートもあります。
ジュースは、フルーツなど、10種類もあるので😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-04-02 21:37:35
kinshiroさん こんばんは
ですよね。すぐに履けなくなります。毎日履くので、半年後は、ボロボロになります。
女の子と男の子ですから、趣味が、違うので、
女の子は、おっしゃる通り、光るのが好きですね。男の子は、かっこいい黒などが
好きみたいですね。自分で選びます。特価コーナーで。😁
フリースタイルのイタリアンバイキングです。
好きなものを食べます。お豆さんもたくさんありましたね♪イタリアですね。
生パスタもあったりして、美味しかったです。孫も腹一杯食べてましたね。
フルコースより、食べやすいですね。😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-04-03 07:02:38
おはようごじゃります🐯
クンクン!いい匂いがしたのは、ゆっくん様の所だったんだね🍽️
子供はすぐに大きくなるから洋服や靴もすぐに小さくなるよね👟
お孫ちゃんとイタリア。ゆっくん様、イタリア、いやイタリアン、珍しいんじゃない?
面白いお店のオーダー⁉︎だね。半分オーダーで半分バイキング🤭
メダカさん元気なんだ!ゆっくん様、なんでも育てるのが上手👏🥦🥬🐟
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-04-03 08:58:20
トナトラさん おはようございます。
流石ですね。匂いを頼りに😀

そうなんです。すぐに履けなくなります。
大きめという訳にはいかないのです。
服は、もっと好みがあるのでそれは、親に任せております。
そうなんです。普段は、イタリアンは食べないです。コンビニでパスタくらい。😀
そうなんです。パスタは、2種類選んで、あとは全てバイキングです。ピザも、頼めますが、焼けたら持ってきてくれたらバイキング扱いです。😀
メダカは、約100匹近く居ると思います。
昨年、2人に30匹くらいずつあげたのです。
もう卵を産んでいます。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2024-04-03 16:58:03
こちらが降ってきました~
でも、まだは満開ではないので散る前にお花見はできそうですが
イタリアン、パスタやピザこれは
お孫ちゃん達は、和食より喜びますよね~
うちの方にもメインだけ注文であとはバイキング形式のイタリアンがありますよ
バイキングはあれもこれも~って食べてしまうので、お腹いっぱいになりますが
楽しいですよね!
一枚目の写真バランスよく綺麗に盛り付けされてますね
返信する
Unknown (ゆっくん)
2024-04-03 19:15:24
♪メアままたんさん こんばんは。
今日は、雨ですね。こちらは、かなり降ってます。
イタリアンは、お孫ちゃんも、大喜びです。変わったものがいいみたいですね。🍝
ですね。メインは、後からくるので、先にバイキングを食べるので、それだけで
腹一杯になります。デザートは、別腹かもしれませんが😁
最初なので、全部乗せようとしたので、順序よく乗せましたが、全部乗りませんでした。
次は、いるのだけどを取りました😁
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿