何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

成人の日

2018年01月08日 | Weblog

どうも、我々の世代は、成人式は、、1月15日のイメージが

ついて回ります。

今は、第二の月曜日

よって、連休になります。

その昔、成人式で、県立体育館で式典があり、記念に文鎮を

貰ったような。・・・

昔の事で記憶がたしかでありません。

 

本日、町内会は、とんど祭りでした。

大雨が降る中での開催。

準備の人も大変たっだと思います。

昔のような大きなとんどでなく、小さなとんど

甘酒とぜんざいが振舞われました。

大雨で足元も悪くて、しゃしんを撮る雰囲気でなく

食べたら、帰ってきました。

 

消防も警察も来ておりました。

正月の行事は、これで終わり。

明日から、普通の生活に戻ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿