何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

美味しかった。。

2024年01月29日 | Weblog
から、放射冷却です。よく晴れてます。🌞

年末に、お墓の掃除を兼ねて行ったので、年明けは行っておりません。
先日、雪が落ち着いたので、両親の墓参りに行ってきました。
寒さもあって、墓花はまだ花が残っておりました。
親戚もお参りしてくれたみたいです。

昨日は、義兄さんのところに行ってきました。
2日にmago御一行様と言ったのですが、バタバタだったので
改めて行って、お昼は、うどんとスーパーの握り寿司を食べました。
わさびは、セルフで自分の好みでつけます。
わさびの苦手の方もおられるので、自分で好きな感じで。😀
海は、お天気も良かったので穏やかでしたね。
でも、海風は寒いでした。😀

本日は、magoの体調が悪いと言うことで、急遽子守になりました。
朝、孫を連れてきてそのまま出勤していきましたので、爺じと婆ばは、
病院に予約を取って連れていきました。
診察は、人が多くてお昼前に。
その頃には、孫は元気になっておりました。
が、一応診てもらい、薬ももらっていましたが、とても元気でしたね。😀
そこで、お昼は、magoの希望で海鮮丼ということに。
お魚さんが営業しているお店です。
お魚とご飯は別に出てきます。
刺身定食風です。
ご飯は、普通のご飯です(酢飯では無いです。)

お魚をご飯の上に乗せていきます。


magoの方が早く出来たのでmagoの海鮮丼を
写真に撮りました。
豪華ですね。😀


普通なら、昨日義兄さんのところに行っているので
簡単にお昼は済ませるところですが、豪華昼食に
なりました。
ボリュームある丼を食べたmagoは、元気いっぱいでお昼から
ゲームなどに付き合わせれました。

元気になったので良かったです。😀

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2024-01-29 19:11:13
お墓参りに、義兄さんのご機嫌伺い(^_-)・・・を済ませたところで、次はおmagoさんのお世話ですか~~ 色々大変ですが、さりげなくすべてをきちんと丁寧にこなされるゆっくんと奥様は本当に素晴らしいと思います(^-^) 
リクエストした海鮮丼をお腹いっぱい食べたおmagoさんは、すっかり元気になって良かったです!! お疲れ様でした~~ 
Unknown (ゆっくん)
2024-01-29 19:31:11
のりさん こんばんは。
お墓参り、義兄さん宅の訪問と忙しかったです。😀 出来るのは、まだ パワーがあると思っております。
今日は、ゆっくりの予定でしたが、急遽magoの子守りです。😀
magoのリクエストの海鮮丼は、綺麗に全部食べておりました。
お魚が好きですから。😀
好きなものを食べたら元気になったみたいです。😀
コメントありがとうございます。
Unknown (青空の向こう)
2024-01-29 19:51:55
こんばんは。

昨日はお義兄様の所に行かれて、今日は体調不良のお孫さんの
病院受診と忙しかったですね。
でも、お孫さんは新鮮で美味しい海鮮丼も食べられて
お元気なようで良かったですね😊
お疲れ様でした♪
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-29 19:54:25
こんばんは
それはそれは😱
近いとジーとバーに助けて貰えて、お嬢様いいですネェー😆
それにしても、ゆっくん、思わぬ処で贅沢ご飯‼️(笑)
で、孫ちゃんは、元気になって、、有難い事ですね😃
孫ちゃんの、具合
もし、悪かったら、お魚ご飯どころか、食べる気も起きないですから❗️
子供はね、本当に直ぐ具合ワルくなるけど治るのも早いし、子供自身も大したこと無いと分かると急に元気になったり、、宛にならないもの、預かる方も気楽になれて良かった良かった☺️
フフフ、挙げ句、ゲームですか?
共に良い お遊び相手、と、見た☺️です🙆
Unknown (ゆっくん)
2024-01-29 20:04:08
青空の向こうさん こんばんは。
連チャンでしたね。ちょっと忙しかったです。と言ってもブログの更新が
出来るのですからね。😀
magoは、孫の家を代表して海鮮丼でしたね。
とても、ラッキーだったみたいで、ママに食「海鮮丼をべたよ」と言ったら、
「あんただけ、良いことをして」と言われていましたね。😀
まぁ、元気になったので良かったです。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2024-01-29 20:12:26
Kinshiroさん こんばんは。
近いので、急に言ってきます。「忙しい?」と一応聞きますが・・・・
速攻でやってきます。
今日は、お昼は軽くと思っていたのですが、おかげで豪勢な昼食になりました。
食べる前から、元気でしたね。食べたら喜んでいました。
調子が悪かったら、おかゆになってましたから。
朝は、少し静かでしたが、お昼からは、パワー全開でしたね。
しっかりと、豚ミントン(大昔の玩具)や黒ひげなどに付き合わせられました。
普通に出来るので、ある面楽しかったかもしれませんね。😀
コメントありがとうございます。
Unknown (小松音楽教室 トナトラ)
2024-01-29 21:02:13
こんばんはでごじゃります🐯
今日は、ゆっくん様地方もお天気だったんだね☀️
コツコツゆっくん様なので、きっと何かをされているかと思っていたよ!
お孫ちゃんと一緒だったんだね。
お孫ちゃんが元気がないと、ゆっくん様も元気がなくなりますね💦
美味しいものを食べて元気になってよかった😊
ゆっくん様の元気も出たでしょう?
ゆっくん様も風邪などに気をつけてね🐯
Unknown (ゆっくん)
2024-01-29 21:44:17
トナトラさん こんばんは。
ゴソゴソと色々しています。😁
孫の体調が、悪いとの連絡が、あって今日の予定は、変更でしたね。で、病院へ。
お昼前には、元気になってましたね。
お昼からゲームしたり、テクニトーンも。
ドレミの歌が、弾きたいと言うので、横で、ドレミドミドミと言いながら😁
譜面は無いですが、ちゃんと音になってました。耳コピ?😁
コメントありがとうございます♪
Unknown (♪メアままたん)
2024-01-30 01:17:05
お孫ちゃん体調が戻って食欲バッチリで
良かったですね~
自分で作る海鮮丼ですか~
さすがお魚屋さんのお店
美味しそう
ボリュームいっぱいで、これを全部
食べられるお孫ちゃんも元気いっぱい
Unknown (ゆっくん)
2024-01-30 17:04:16
メアママたんさん こんにちは。
はい。体調が、戻って、お魚を完食していました。😁
自分で、作る海鮮丼です。刺身でも食べれます。お好み次第ですね。
お魚屋さんの経営で、材料は、隣に取りに行くと😁
昔からのお魚屋さんです。😁
コメントありがとうございます。

コメントを投稿