何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

義兄さん宅へ訪問^_^

2024年04月17日 | Weblog
朝から、とてもよい天気の我が地方です。

朝方は、少し冷えるので、布団をたどり寄せてましたね。😀

本日は、奥さんが、歯医者の予約で、朝、出掛けて行きました。
遅くなるなら、義兄さんのところは、パス。

時間調整で、ホームセンターで、野菜の苗を見ておりました。
奥さんけら、電話で、早く済んだから、出かけよう。🚗

いつもより、1時間半遅れで、出発です。

途中、トイレに行きたくなり、いつもとは違うスーパーへ。
トイレを借りに(^◇^;)
ついでに、お昼ご飯を購入。
冷やし蕎麦、握り🍣弁当。
お昼を少し過ぎて到着。
直ぐに、昼食です。
今回は、違うスーパーだったので、握りも🍣ネタが、違ってました。😀
何よりは、ワサビが、とても辛い🤣生姜🫚も大きい

話題は、最近の事など。

今日は、トンボ返りでした。
食事が、済んでお茶したら、帰宅。

家には、16時半到着。

今日は、夜はラーメンに。
ラーメン屋さんに、夕方から出かけました。
「中華そば」が、あったので、頼みました。
半ちゃんピラフ
上にあるのは、食べ放題の漬物です。
後、餃子🥟も頼みました。
腹一杯ですね♪

明日は、仕事なので、お返事は、遅くなるかもしれません。

本日は、以上で、ございます。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-17 20:54:26
こんばんは
恒例のお、義兄さん参りも、お昼のみ、お忙しく、、でも、いつも1人食事のお義兄様には。良い刺激ですね😃
ありがたい事です🙆
トンボ帰りとはいっても、2時間位は、、でしょ?
夜はラーメン😁
やはり自宅で、作るより洗いしまいは無いし、ついでに餃子、なんて頼めませんから便利です🙆
奥様楽チン、よろしい事❤️
明日はお仕事なんですね。、こちらは、天気悪そうですけど。そちらはどうかな?
Unknown (ゆっくん)
2024-04-17 22:08:57
@nk-kinshiro-1228 kinshiroさん こんばんは
恒例の義兄さん宅での昼食会です。お昼過ぎましたが、
一緒にお弁当です。😁そうですね。向こうに、2時間くらい居ましたね。
普段より、1時間短いですね。
ラーメンは、奥さんが、外食希望でした。お昼も、麺類でした。^_^
外食は、雰囲気が、食べたと気持ちになれます。
外は、曇りですが、黄砂が、激しいです。
コメントありがとうございます。
Unknown (青空の向こう)
2024-04-18 01:27:19
こんばんは。

毎月ルーティンの義兄様宅へお出かけですね!
持参のお弁当も、たまには変化があって良いかも?💕
夜はラーメンでしたか🍜
半チャーハンも食べたくなりますね♪
お漬物食べ放題も良いサービスですね😊
ホームセンターで野菜の苗は購入されたのかしら?
こんにちは(^^♪ (のり)
2024-04-18 13:59:23
もう1か月経ったのですね。 毎月の訪問をお義兄さんは待ちかねていらっしゃることでしょう。 今回も和やかで良い時間が流れましたね(^-^)
Unknown (ゆっくん)
2024-04-18 16:02:13
青空の向こうさん こんにちは。
毎月の事です。^_^いつも、同じお弁当と麺類も。^_^
今回は、久しぶりに、違ったお弁当になりました。
夜も、麺類でした。
まぁ、ラーメンは、好きですから、バッチリです。野菜の苗は、今回は、下見です。
小さな畑で、沢山の種類を育てたいので、毎年悩んでから、畑を区画割りしますよう
今年は、何を育てようかと思案中です。
コメントありがとうございます。
Unknown (ゆっくん)
2024-04-18 16:13:45
のりさん こんにちは
一ヶ月は、早いと感じます。そうですね。待っていると思います。積もる話も、奥さんと話してます。分からない話し中は、テレビを見ています。😁
お弁当は、いつも同じですが、今回は、久しぶりに違う店でしたから、味も違いました。😁
コメントありがとうございます。
Unknown (バディボギ父さん)
2024-04-18 23:50:22
定例の義兄さん宅訪問、途中のスーパー
で買った昼食持ち込みで、いつも素朴な
団欒、いいですね!
ラーメンに半チャーハン、餃子も!
父さんは最近胃が小さくなったのか、
ラーメンと餃子がせいぜいです!
Unknown (ゆっくん)
2024-04-19 16:23:32
バディボギ父さんさん こんにちは。
定例の義兄さん宅訪問です。😁
お弁当ですね。ワンコインのお弁当ですね。
ラーメンなんです。半炒飯と餃子のセットです♪
昔ほどは、食べれません。中華そばで、味が薄めでしたので、食べれました。😁
コメントありがとうございます。

コメントを投稿