何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

イチゴの苗の植え付け。

2016年09月04日 | 家庭菜園

9月4日(日)

二日連チャンで、家庭菜園。

今年の夏が、暑かったから、ほったらかしておりました。

その結果、一度にすることが増えております。

自業自得と諦めて。

今日は、イチゴの苗をプランタンに移動です。

苗は、あちらこちらに広がっておりましたが、この暑さでダメになってしまいました。

親株は、新しいので、2〜3年は大丈夫ということですから。

植え替えを行いました。

プランタンの土を入れ替えて、新しい土に植え替え。

そして、新しいプランタも6つ新規に購入しました。

こんなに作って。と言われても、

来年は、イチゴ三昧を、密かに狙っておりますので。

敷き藁も行いました。

まだ、暑い日が続くので、水分が切れないように。

ついでに、余った苗は、昨日のニンニクの隣に植えてみました。

こんなのでどうかな?

来年の春が楽しみです。

冬を越さないといけないけど・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿