何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

お土産をもらった ^_^

2023年12月13日 | Weblog
朝から、良い天気の我が地方です。

まだ、年末までは日数が、ありますが、車を洗車しました。

年末には、水で、洗ったら良さそうです。😁

先日、奥さんが、奥さん友達と山陰に遊びに行って来ました。
1泊2日でした。
独身生活でしたね。その時に、ピアノ演奏を録画して、アップしました。😁

お土産を買って来てくれました。

おまんじゅう
出雲大社の俵まんじゅうです。
白あんで、美味しかったです。


出雲で、有名な、バラパンも。
ビニールに入った感じは、バラです。


花びらの間には、クリームが、
真ん中にもクリーム


この形だと、外側から、一枚ずつ食べる感じです。
全部、繋がっています。

バラパンで、検索すると出てきます。😁

本日は、以上でございます。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-12-13 15:30:26
こんにちは

奥様、いいですねぇ~^^
いつだったかも、山陰?どこかへお出かけで素敵なお土産、、の記憶あります♪
お互い、大事な独り者時間でしたのね♪
、、で、ピアノ(^^♪  う~ん、有効な時間でしたねぇ~(^_-)-☆

お饅頭、ゆっくん鯛焼きとか甘い物お好きだから、何よりのお土産(^^♪
奥様、よくご存じで、、で、バラパンって、、何??って思ったら花のバラなんですね♪

でも、これ、、バラバラにして食べなくちゃならないから、やっぱりバラパン(^^♪
美味しそう~~全部食べたらかなりの分量ですね♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-12-13 19:34:23
kinshiroさん こんばんは。

そうです。奥さん友達で、山陰へ時々行きますね。温泉♨️も。^_^

おかげで、一人の時間でした。食事は、夜はカレー、朝は、パンとカレー、昼は残ったカレーにうどん
を入れてカレーうどん カレー三昧でした。😁
ピアノは、今がチャンスです。何度か弾き直して、アップしました。😄

甘いお菓子は、好きですね。
薔薇パンは、ぐるぐるに巻いてありますので、食べるのは、剥がしていく
感じです。量は多いですね、でも、美味しいのと、珍しさもあって美味しかったです。完食(o^^o)
コメントありがとうございます。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2023-12-13 19:59:36
動画をUPされた時は、ゆったり一人時間を楽しまれていらしたのですね(^-^)
夫婦であってもこうして別々に楽しい時間を持つことは、夫婦円満の一つかもしれません。

出雲のお土産の俵まんじゅうとバラパン!! どちらも美味しそうです😋😋
バラパンは初めて知りました~~ 素敵なアイデアですね!!
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-12-13 21:09:46
こんばんは♪
独身だったのは、奥様がご旅行に行かれていたのですね。
俵まんじゅう、俵の形していますね。中も見たかったなぁ👀
パンも美味しそう!バラバラにして食べるからバラパン⁉︎😆🌹
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-12-13 21:23:16
のりさん こんばんは。
そうなんです。動画は、独身の時に、作成しました。
時間が、融通つきます。
別々の楽しむ時間も必要ですね。

俵まんじゅうと薔薇パンです。お土産で😁
綺麗に巻いてあります。外のビニールもデザインが、入ってます。
面白いパンだと思います。😁美味しかったです。
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-12-13 21:26:49
さえちゃんさん こんばんは、
独身だったので、お昼のうどんを買いに行きました。

俵まんじゅうは、白あんでした。
あはは、バラパンは、ジグソー🧩ですね。よく出来て
いて、糊の代わりが、クリームで、くっついています。
バラしたら、全て腹の中ですね。娘さんにも、喜ばれそうなパンです。😁
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (青空の向こう)
2023-12-13 21:39:23
こんばんは。

奥様からのお土産だったんですね~😊
優しい人ですね♪
私はいつも買ってくるかな⁉と思っちゃいました(笑)
出雲大社のお饅頭は白餡なんですね♪
バラパンって初めて聞きましたが、薔薇の花みたいで可愛い~🌹
時には、お互い独身も良いですよね😁
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-12-13 22:32:59
青空の向こうさん こんばんは。
はい、ちゃんとお留守番していたので、お土産が、ありました。😁
お土産は、孫が、多いかも💦
出雲の俵まんじゅうは、白あんでした。 薔薇パンは、珍しいでしょうね。地元は有名なお店らしいです。中々ですよね。クルクル回っているのを少しづつ食べました。
はい、たまには独身もいいですが、食事と洗濯が(⌒-⌒; )
コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (バディボギ父さん)
2023-12-14 00:35:34
バラパンはユニークなパンですね!
俵まんじゅうと並び出雲の名物なの
ですね!
ピアノ演奏アップは、父さんは退院
したてで見逃していました!
父さんもよく知っている曲ですが、
演奏するには超難しそう!
ゆっくん様も慎重に演奏なさってますが
ほぼOKではないですか!
いつも思いますが、柔らかできれいな
音を出してますね!
父さんもがんばるぞ!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2023-12-14 17:06:24
バディボギ父さんさん こんにちは
バラパンは、中々ユニークです。とても、美味しかったです。
演奏を聴いていただきありがとうございます。
有名な曲です。楽譜をぱっと見た感じは、和音ばかりですが、この和音が、大変でした、
ピアノの演奏は、奥が深いです。そして、録画すると、緊張します。(⌒-⌒; )
頑張ります。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿