何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

ちょっとお出かけ、そして駅弁。

2023年01月08日 | Weblog
朝は、とても寒い我が地方です。🌞

一昨日、孫が泊まりに来ていたので一緒にちょっとだけお出かけしました。
家にいても暇そうだったので・・・・

高速道路の山陽道にのり、宮島サービスエリアまで。
ここで、昼食を。

昼食は、ちゃんぽんにしました。
寒いですからね。


サービスエリア内を歩きました。












ここのサービスエリアには、鳥居があります。
以前、観光バスのガイドさんから聞いたところでは、ここで
ジャンボ宝くじの一等が出たので建設されたとのことです。
宮島に向けて建っております。
鳥居には、交通安全と書いてあります。
当日は、曇りだったので宮島が見えませんが、本来なら
この方向に宮島の鳥居が見えるはずです。

ちょっとしたドライブになりました。

本日、用事があり早朝に出かけました。
用事も済んだので、帰り道にあるスーパーに立ち寄りました。
駅弁祭りをしていたので、悩んで購入しました。

夕食にうどんと一緒にいただきました。







かにの言葉にこのお弁当にしました。

お肉も美味しかったです。
ちょっとだけ北海道に行った気分ですね。😀

うどんが、味噌汁の代わりになり、温まって美味しかったです。
やはり、カニは良いですね。
ちゃんと殻から出ているので食べやすかったです。

本日は、以上でございます。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (のり)
2023-01-08 21:18:45
お孫さんと宮島SAまでドライブを楽しまれたのですね。 ジャンボ宝くじの一等が出た!! 宮島に向かって赤い鳥居が建てられたなんて、随分縁起が良い宝くじ売り場があるのですね!! 

駅弁祭りで買った、花咲蟹と道産牛のお弁当さぞや美味しかったことでしょう😋 味噌汁代わりのうどんとの相性もバッチリで、何だかこれでお正月気分が抜けたのではないでしょうか(^_-)
Unknown (ゆっくん)
2023-01-08 21:36:05
のりさん こんばんは。
サービスエリアまでのドライブでした。^ ^
宝くじ売り場もあります。買ったら、鳥居さんのところで、拝むと
良いですよ♪とガイドさんに言われましたよ。^ ^

よく百貨店やスーパーで、している駅弁祭りですね。カニと牛で最高でした。
味噌汁の代わりはうどんでしたが、これも相性はバツグンで、美味しく体も温まりました。
お正月も、終わりですね。^ ^
コメントありがとうございます。
Unknown (みーちゃん)
2023-01-09 09:45:00
おはようございます(*^▽^*)

お孫ちゃんと宮島までドライブされてのですね。
島には渡らず?🛳

おいしそうな駅弁ですね。
お正月明けには駅弁大会をよく見かけますが、私が行ったお店ではやってなかったです。_| ̄|○

駅弁食べて旅の楽しみに浸るのもいいですね〜。
いろいろお試しくださいませ。
(あ、、、お財布がちょっと寂しいなぁ👛)
Unknown (ゆっくん)
2023-01-09 11:07:19
みーちゃん おはようございます。
はい、宮島サービスエリアまで、ドライブです。島に行くとお船にも乗らないといけないので、パッと行って来ました。
駅弁は、美味しかったです。偶然していたので買いました。そうですね。あちらこちらの駅弁が、食べれたら良いけど、お財布が(^◇^;)
でも、たまには良いですよ♪ちょっと豪華に😀
コメントありがとうございます。
こんばんは (kinshiro)
2023-01-09 21:12:42
少々忙しくて出遅れました。

宮島、、ってあの有名な安芸の宮島ですか?
広島は全然しらないので、変な事聞いてごめんなさい。

あちこちで宮島は拝見するんだけどね、厳島神社とか、、どこがどうなってるんだか‥です(;^ω^)
一度は行かないと!ですね。

駅弁は、楽しいです♪
見ると買いたくなります。
特にスーパーなどでやってると全国津々浦々あって中々選べません。
カニね、、確かに滅多に食べられないし、ほぐして有れば確かに食べやすい…それうどん👀
汁物代わりにねぇ、、、それもまた美味しそうです♪
新しい物に触れて食して楽しむ、いいですね♪
Unknown (ゆっくん)
2023-01-09 22:08:28
kinshiroさん こんばんは。

わかりにくいですよね。宮島は、広島県廿日市市にある島です。
渡るのには、フェリーで、20分位ですね。島の中にあるのが、厳島神社です。
平清盛が、修造しました。
神社の前にあるのが大鳥居で、先日、お化粧直しが、済みました。
是非、一度お越し下さい。あなご飯が、美味しいですよ♪

駅弁は、ちょっとした旅行の雰囲気ですね。
昔、東京へ出張したら、お弁当を買って、ビールと一緒に食べて
帰るのが楽しみでしたが、飛行機にすると空弁で、あっというまですね。
カニは美味しかったです🦀お肉も、柔らかくて美味しかったです。
汁物の代わりのうどんは、温まります。
それぞれの地方のお弁当は、名物料理が、食べれるのが良いですね。
お忙しいところ、ありがとうございます。
コメントありがとうございます。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-01-10 09:17:27
おはようございます😃🚪🛍
け〜!!なんとサービスエリアに鳥居⛩があるんですね。
お孫ちゃん達は、鳥居を見て何か言っていましたか?もしかして手を合わせてた?ちゃんぽんも美味しそうで身体が温まりましたね。お孫ちゃん達は、何を食べられたのかしら?ゆっくん様のちゃんぽん⁉︎😆
駅弁いいですね。全国の駅弁を食べたいですよね。無理だけど(ーー;)
カニさん🦀とお肉🥩なんて最高👍🛍持って来たけど…もうないですね(^◇^;)
Unknown (ゆっくん)
2023-01-10 09:23:29
さえちゃんさん おはようございます。
そうなんです。宮島の対岸ですから、宮島に鳥居が、向いています。
パチパチ👏としていましたよ。
孫は、ホットケーキ🥞を食べてました。まぁ、チャンポンよりは、ホットケーキ
ですね。😁

カニとお肉でしたから、凄く豪勢でしたね。
とても美味しかったです。そうそう、多分さえちゃんさんが、寄ってくれると思い
🦀は、少しだけ残しておきましたので、🛍に、入れておきます。早めに食べてくださいね。
コメントありがとうございます。
鳥居 (バディボギ父さん)
2023-01-10 23:56:51
鳥居があるサービスエリアは珍しい
ですね!しかも宝くじがらみで!
宝くじ買って鳥居をくぐり、宮島に
願掛け!なにか当たりそうですね!
蟹と牛肉のお弁当!うどんも合うと
思いますが、お酒にも良さそうです!
Unknown (ゆっくん)
2023-01-11 16:33:54
バディボキ父さんさん こんにちは。
そうなんです。厳島神社の対岸にあたるのです。
宝くじを買ったら、鳥居⛩に行って願掛けしないといけません、。
よく当たるみたいですよ。
カニとお肉のお弁当は、2度美味しいパタンです。
うどんとの相性は、良かったです。お酒は、焼酎のお湯割が、
あいそうです。^ ^
コメントありがとうございます。

コメントを投稿