何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

暑くなりました

2021年06月20日 | Weblog
朝から、晴れた、我が地方です。🌞
ウォーキングは、ティシャツに、変えました。
暑いのなんの。
真夏になったら、どうするのか?昨年までは、
仕事から帰って夜、ウォーキングしておりました。
アスファルトが、焼けて結構暑いですね。
早朝にするかな?
起きれないし、💦

そんな事を考えて、一日が、過ぎました。
日曜日で、mago御一行様は、お昼前から
お天気なので、外で焼きそばを。
普通にホットプレートです。後片付けが、
楽ですから
大型のパラソルも⛱今年初だしでした。

夜は、ピザ🍕で、簡単に

これから、外で食べる事がふえるのかな?
これも、暑さ対策必要かな?💦




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2021-06-20 20:06:06
こんばんは
またまた一番かしら♪~~

今日はアイスコーヒーがいいなぁ‥なんて‥厚かましいこと!

そうなんです、かなり夕方になるか、早朝しか歩けませんですよ、これからは!
金四郎の散歩も、中途半端な朝は、可哀そうでした。
それでも、こちらは海風がある分楽でしたが・・

いいですねぇ~~孫様一行!
昼もぉ~~夜もぉ~~じーじとばぁばんちぃ~~♪
簡単でもなんでも家族、一族で食べるって、幼い心に残るようですよ♪

まぁ用意、片づけできるのもまだまだ若い証拠ですから・・・と楽しんで下さいませ。
羨ましいですよ♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-20 20:19:06
kinshiroさん こんばんは
1番です。🍰とICE☕️をどうぞ。
そうなんです。どちらにしようかな?
時々、真昼に歩いている高齢者を見かけますが、ヤバイよ。です。
それも、手ぶらで、怖い
スマホ、小銭(1000円くらい)水を背負って歩いています。
川の横を歩くので、少しは涼しいですが、真夏は

はい!安上がりです。焼きそばは、大量に焼くので、それは
美味しいですね。不思議と、たくさんすると、焼きそばは
美味しいですね。来たら直ぐに外で食べたいと
テーブルや椅子、パラソルを
焼肉だったら大変ですが、多分、2〜3回は有るかも
直ぐに片付け無いと、面倒ですから( ^ω^ )
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-20 21:29:57
こんばんは!🚪
昨日も、今日も忙しくて、なかなか寄れなくてすみません💦
お孫さんのためなら「エンヤコ〜ラ」のゆっくん様ですね。
暑かったのですか💦
えっ!今ごろTシャツ?
私は、もうとっくに( ̄▽ ̄;)
外で食べるのも気持ちが良くていいですよね。
道具の出したり片付けたりは、奥様は?
ゆっくん様の係りかしら⁉︎
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-20 21:49:27
さえちゃんさん こんばんは
2番です 🍵と🍡をどうぞ、
忙しい事は、良い事です。😁
出したら、1時間位で片付けます。忙しいです。(^_^;)
ウォーキングと時だけティシャツです。
エアコンは、まだです。扇風機が回っております。田舎は、夜は涼しいですから
外で、食べるのは、何でも大丈夫です。
アウトドア用品は、出し入れします。箱に入れて保管してますからね。(^^)
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-06-20 22:58:32
去年の今頃はお勤めだったのですね~~ お勤めから帰ってから散歩をされていたのですか~~ 偉かったですね。 それが毎日が日曜日になったというのに、朝起きれないとは・・・これいかに(^_-)

日曜日は昼も夜もmago御一行さまがおいでなのですね。 magoでまごまごしながら、じいじとばあばはご満悦(^-^) 幸せを絵に描いたような光景ですね!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-20 23:26:12
のりさん こんばんは
3番です。 🌂チョコレートをどうぞ。
昨年は、働いておりました。でも、当時の方が遅くまで寝ていました。
今は、テレビ体操を6時25分からしております。30分くらい早く
起きています。
日曜日は、mago御一行です。平日が、日曜日ですね。
コロナが、落ちついたら何処に行きたいですね。
返信する
暑さ対策 (バディボギ父さん)
2021-06-21 00:44:46
これからおmago様御一行と、
ゆっくん様宅お庭でBBQなど食事の
機会が増えることでしょう!
暑さ対策、虫対策が必要ですね!
標高が高い避暑地のような環境なら
良いでしょうが・・・。
外に大型の業務用扇風機。
日中ならキャンプで使うような
大きな日よけテント。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-21 06:47:47
バディボギ父さんさん おはようございます。
暑さや虫対策が、大変ですね。業務用大型扇風機が、あったら涼しいでしょうね。多分、汗をかきながら、蚊取り線香をつけて食べるようになるでしょうね。
返信する
Unknown (miyan)
2021-06-21 06:58:25
おはようございます~

昨日は失礼いたしました。
更新してから寝てしまいました。(^▽^;)

そちらは暑いのですね。
昨日のさいたま市はそんなに外は暑くもなく..でも家の中はエアコンで.私は寒い(^▽^;)
お孫ちゃん達は楽しみなんですね。
来るのが...(*^^*)
なるべく片付けも簡単にできるものがいいですよね。
大変になりますからね。
でもゆっくんさん頑張ってね。
また直ぐきますから(笑)
私も孫や娘には少しでもできることは頑張るつもりです(^^♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-21 07:59:23
miyanさん おはようございます。
更新したら、ホットしますから。

今朝も、涼しいです。
エアコンは、今年はまだ入れていないです。
涼しいと思います。
出すのは、楽でいいのですが、片付けがね。
次回、出すときにスムーズに出せる様に片付けておかないと。出しっぱしにしたい気分です。^^;
返信する

コメントを投稿