休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

そんなん今更

2011-09-19 23:00:23 | roadbike (item)
FUJIって少しレトロな感じ残しつつ、コスパのいい商品作ってるなと思いながら、GIANTの2012モデルも改めてネットで見てましたが、気づいたのは、GIANTって意外にデザインが、私のFCR1から2012のTCRやDEFYまで、共通のテイストというか統一感みたいのがあるなということ。コスパばかり思われますが(ってか、自分がとにかくコスパでしょ的なイメージ持ってましたw)先進的な仕様をどんと打ち出す…図体でかいのにブランドイメージはまだまだと考えるのか「攻める」企業だなというのと、近年は、マーケティング的にもきちんと、需要のあるものを安く品質のいいレベルで提供してくるとこが、すごいなと。
例えばTRINITYのCOMPOSITEモデル。他社でいうとエアロロードはあっても、TTモデルで性能がちゃんとしてるバイクを、これから伸びる領域だから、戦略的価格で出すぞという動きはないですね。流石と思いました。ハイブリッドに力を入れてるとか、デュラエース系に後から換装できるようにシートステーにインナーチューブをいれるとか。。

そんなんわかってるよ!と言われそう(汗;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。