休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

カンパの…

2011-07-23 05:37:16 | roadbike (item)
数年前の第1期の研修で知り合いだった
関東のSさんが、本日来札中。
ちょっと前から情報交換してましたが
昨夜、今日と、ロードバイクネタで盛り上がりました。

こちら北海道と違ってエンデューロやレースが多いみたいですね。
北海道も温暖化が加速することで、ますます盛んになることでしょう(笑
大型バイクのときより歳のせいか自然を見ながら走るのがいいんだよねって
いう話がありましたが、私はバイクではなくクルマでしたが
同感です。歳もありますが、チャリという乗り物の速度もあるのでしょう。
(スピード感は、しかし負けないくらいある…だって石ころ一つでも
 下手すりゃリスキーだしw)

そんななか耳にした、シャマルウルトラにしてるという話。
あれはデザイン大好きです。いろいろブログ読んでも
上りだけならR-SYSとかいい評を読みますが
シャマルはバトンホイール的に予想以上に平地での上が伸びるという
のは多数ありますね。、クリンチャーがいけるとこもいいと思います。
ロングライドでもチューブレスの恩恵はありますが、パンクしたらどうする?は北海道なんて特にそういう気がします。一人ライドの気まま加減も愛してますし。ロード乗りの多くが思ってるポイントじゃないでしょうかね(W)

そういやブレット (2)続編も話題になってますね。どこぞのサーキットでエンデューロもないでしょうから、こちらなら5cmハイトくらいか…

まだまだあと1年以上は悩めることでしょう(爆

メモ:
・CULT
・USB

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。