休眠しました。

mem-papaのきままな自分用メモ帳
13年目に突入
固いこと柔らかいことそのとき

CHERNOBYL

2017-07-29 19:11:06 | Electric power supply
報道特集でチェルノブイリの特集。
当時、甲状腺ガンにならなかった
少女のうち、事故から25〜30年
経った今になって甲状腺ガンを
発症する女性と、増えている統計
がでてました。
(次世代への影響は60年くらい
統計とるとわかってくるようです)

ではどうして半減期が8日のヨウ素
原因のガンがそんな期間をおいて
発症するのか。

いずれも以前見知ったように、
外部被爆のようにわかりやすくな
い。

遺伝子や細胞レベルで説明される
有力な仮説が動物実験結果を
ともなってでてきてほしいで
すよね。

要因視点のない患者さんの統計
だけが○十年と蓄積されるのも
かなしいものがあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。