Melon人の物語

タイトルは、塩野七生さんの「ローマ人の物語」をもじりました。興味あることを素材に記録していきます。よろしくー、です。

旅行「北海道」~旭山動物園

2007-10-06 | Weblog
話題に上ることが多い「旭山動物園」に行ってきました。
動物園なんて、小学生のころに行ったのが最後だと思いますが、旭山動物園は自分の想像していたところとは全然違いました。さすが入場者数が多いだけあります。

当日は平日にも関わらず、人だかりができていました。平日に動物より人間のほうが多い動物園というのが実は珍しいんじゃないでしょうか?

自分は「ペンギン」「白熊」「アザラシ」だけしか見ませんでしたが、他の陸上動物や鳥の展示場も面白いんでしょうね。
個人的にはペンギンを一度見てみたかったので、それだけで満足です。また、アザラシがチューブを潜るたびに「きゃ~」という歓声が上がるのが聞けて、これも満足です。なんなんだ、これは?と思いますよ。(一歩引いてみれば、です。アザラシは確かにかわいい・・・)

こんどはラッコが見たい、と思いました。ラッコでも「もぐもぐタイム(餌を与える時間!?)」ができるのだろうか。


別にいいじゃん、とは思うんですが。

最新の画像もっと見る